※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

8月に3人目の出産予定ですが、旦那は仕事で家にいないかもしれません。実家に帰るか悩んでいます。

8月に3人目出産👶予定📅ですが
多分、旦那は仕事で
家🏠にいないと思います。
いたら、長女の時みたいに出産にたちあうと言ってくれてましたが
それまでに帰って来られなかったら
実家に帰ろうと思ってます。
ぢゃないと小2の娘はお手伝いもやんちゃもしますが。
4歳の息子は1人で出産前に
1人で2人のめんどうは大変かなと思ってますが…
娘の学校で悩んでます。
母親に来てもらうか、実家に帰って
兄弟がいたら娘達も遊んでもらえるから
実家の方が良いのか。

コメント

みこ

わぁ予定日一緒です♪
うちも旦那は単身赴任なのでいないと思います∑(´□`;)
私なら実家に帰ってもらいますね!
夏休みだし♪

  • とくめい

    とくめい

    私の旦那も単身赴任が多いです
    今は県内ですが。
    又、いつ県外に行くか😞💨

    • 3月6日
ぴより

8月出産予定でしたら7月に夏休み入ってから里帰りされてはどうでしょう?
小学校は休めないので💦
上の子2人みるのは大変かもしれませんが、これからずっと一緒に育てていくわけですし、4歳なら赤ちゃんだから優しくしてねって事もわかる歳です😃
お腹が重くてってのはなかなか伝わらないかもですが、お腹蹴ったりってのを触らせてあげたりして、ママも動くの大変だから、協力してねって話せばわかってくれると思いますよ。

  • とくめい

    とくめい

    夏休みに入れば学校の事
    気にしなくて良いんでそおします☺
    最近まで何してても頭痛😖💥で
    気持ち悪くても
    旦那がいないからしっかりしなきゃって親になるって
    そんなもんなんですね?

    • 3月6日
  • ぴより

    ぴより

    ママ友で、一番上の子が4年生、4男1女の方(一番下の子は今2か月)がいますが、3人目のの時からは里帰りなんてしてられなかったって言ってました😅
    出産後の入院の時だけご主人か自分の母親に来てもらうだけって。
    サッパリした性格の人ですが、「腹くくれば恐くない!子どもも勝手についてくる!」って言ってましたよ(笑)

    • 3月6日