※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかママ
子育て・グッズ

子供の学資保険についての情報を教えてください。

質問です‼️みなさんは子供の学資保険て入られてますか?
保険に入ったほうがいろいろと安心だなと思うのですが、初めての子なのでどの保険会社がいいのかとか月々どのくらいかかって、最後どのくらいもらえるのかとか全くわからないのでおすすめとか安心できる保険会社あったら詳しく教えてください‼️
ちなみに毎月払う金額はあまり高すぎるのは厳しいのでそこも考えておすすめ教えてください‼️

コメント

じじた

児童手当をそのまま学資に充ててます。JAのこども共済で一万いかないくらいです☺
利率が良い方で人気の保険ではないですかね?
医療のおまけも付いてましたよ。
ザックリですみません(^-^;

• ちかママ

ちかママ

ありがとうございます‼️JAこども共済調べてみますね☺️✨

• 3月5日
梅干

うちは、JA共済の学資保険に入りました!
月々大体、1万ちょっとで、18歳から1年づつ40万を受けとれます。
戻り率はあまりよくなかったんですが、他の保険会社は月15000円とかで…😓子供二人と考えているので月に3万はきついなぁと思いJAにしました!11000円の中に医療保険もついていて、骨折などの通院も出るようになってます。

• ちかママ

ちかママ

ありがとうございます‼️
    小、中、高校と学校入学のときとかはお金おりたりはさすがにないですかね?

• 3月5日
  • 梅干

梅干

郵便局の保険が途中で12万とか受けとれるタイプがあったような…😓
    迷われてるなら、見積り出してもらうといいですよ~☺

• 3月5日
  • ちかママ

ちかママ

わかりました!調べてみます✨ありがとうございます✨‼️

• 3月5日
ややこ

色々と調べて利率が良かった明治安田生命にしました♩
年払いで25万円です!
月々払いより年払いの方が利率が良かったので年払いにしました(>_<)

• ちかママ

ちかママ

なるほど!ありがとうございます‼️調べてみますね✨

• 3月5日
わんわん🐶

郵便局で働いていました。
保険料は将来受け取る保険金額、契約者の年齢、加入時の子供の年齢で変わってきます。
予算に合わせて契約するのがいいと思います。
私が働いていた時は子供が18才になる時に300万円受け取れるようにするのが基本でしたが予算がない方は確か50万円以上から契約出来たはずです。
月々5000位から入れたと思いますが13000円~15000円位の人が多かったような記憶があります。
入院特約とかは必要に応じて付けたり付けなかったり出来たはずです。
前の学資の時に働いていたので今と変わっていたらすいません。

• ちかママ

ちかママ

詳しくありがとうございます‼️
    郵便局にいっていろいろ聞いてみますね✨

• 3月5日
ちゅんmama

私はかんぽ生命で学資 入りました!
どこへ引っ越ししても郵便局であれば手続きできると聞きかんぽ生命に決めました!
毎月1万円の支払いで、就学前に祝い金が貰えます。小学校7万5千円、中学校15万円、高校22万5千円。17歳満期で200万円貰えて、入院時は1日3000円です。
良いかわかりませんが参考までに!

• ちかママ

ちかママ

詳しく教えてていただきありがとうございます‼️
    郵便局は確かにどこにでもあるので安心ですよね!
    調べてみます✨

• 3月5日
かずずん

県民共済の医療保険1,000円タイプのみです。
学資の利率は多くても1.2ぐらいなので、NISAにしてます。(主人の名前で)

• ちかママ

ちかママ

ありがとうございます‼️
    調べてみますね✨

• 3月5日
みぃ

私は高校大学満期だけでなく、もっと小さい内から降りるやつにしようと思ってます🤗
長男がそのタイプでシングルだった私は助かったので‥(今は再婚してますが、今後私や旦那に何があるか分からないので)
今は富国生命、ひまわり、明治安田あたりを検討して見積もり取る予定です!(色々比較してみたいので、一応他のところからも取ります✨)
医療特約ついてるやつだと元本割れするものも中にはあるみたいなので、私は共済の安いやつに医療は入って、学資はあくまで学費専門にあてる予定です!

• ちかママ

ちかママ

なるほど!ちゃんと考えてるんですね‼️私も詳しく調べてみます‼️

• 3月5日
  • みぃ

みぃ

私は旦那と
    いつ降りるようにしたいか
    月々(年)いくらまでなら出せるか
    医療は共済でいいよね?
    払込はいつまでにするか(短ければ子供にお金がかかる時に払い込みが終るから楽だし、長ければその分毎月が安くすみます)
    年払いか月払いか(一括は無理なので😅)
    などを話し合って、そこから希望に合う保険会社を見つけている最中です💦
    満期だけなら終身のほうが返戻率も高いですが‥
    たくさんあって悩みますよね🤔
    将来の為にお互い頑張りましょう!🤗

• 3月6日
  • ちかママ

ちかママ

ありがとうございます‼️本当に悩みます💦お互い頑張りましょう✨

• 3月6日
まる

学資保険は返戻率が今は悪いので、ドル建ての貯蓄型保険にしました。
保険の窓口などで相談なさるといいですよ

• ちかママ

ちかママ

そうなんですね‼️調べてみます‼️ありがとうございます‼️

• 3月6日