※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が10kgで太り過ぎか心配です。離乳食も始めたばかり。将来の健康に影響はありますか?

質問お願いします。
7ヶ月の息子がいるのですが、もう体重が10kgあります。
完母で育てていて離乳食は最近2回食になったのですが太り過ぎですよね?
このままではあまり良くないのでしょうか?例えば将来糖尿病になったりなど。
何かアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

コメント

三児のmama (26)

歩いたりすれば体重の増えもゆっくりになったりするので大丈夫ですよ( ̄∇ ̄)

ちよ

うちの子もその頃同じくらいでした^^;
7ヶ月検診の時、1歳児検診までこのままだったら栄養指導入りますと言われていましたが、1歳でなんとか成長曲線ギリギリ入るくらいになりました^^;(笑)
身長もこれから伸びますし、動くようになればシュッとしてくると思いますよ^^

• ちよ

ちよ

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    私も完母だったのですが、保育園では一番大きくその頃は、かおさんと同じように心配していたのでお気持ちとてもわかります^^;
    検診で保健師さんに「母乳が赤ちゃんに合っているのね」と言われそれからあまり気にならないようになりました^^
    すくすく育っている証拠ですね(*´꒳`*)

• 3月5日
あゆ

娘3歳で11キロです( ˙ᵕ˙ )
歩くようになればしまってくると思いますよ(*´∀`)♪

(^O^)

上の子はそれぐらいでした、2歳になりましたが体重変わらず10キロです😊

ビーデル

うちも10キロありますよ!

まいまい

皆さんコメントありがとうございました。
太りすぎていて心配していましたが少し安心しました。

あっぴ

うちの息子は半年で10キロはありました。いまは、13キロです。
よく食べるので肥満など心配していましたが、動き出すようになってからは、体重増加も落ち着きました。
一歳半検診では、BMI標準で問題ないと言われて安心しまた!
これからますます活発になるので、引き締まって来ますよ!!