※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
サプリ・健康

3.4日前から花粉症の症状が出てきてしまいました😩😩あんまり自分のことに…

3.4日前から花粉症の症状が出てきてしまいました😩😩
あんまり自分のことにお金使いたくないしできれば病院行きたくないけどこれからピークになるだろうし悩むなー。
本当は花粉が飛び始める前に行くのがベストなんだろうしもう手遅れかなー。

花粉症の症状が出てから病院に行かれた方、行ってよかったと思いますか?

コメント

deleted user

花粉の症状がでて1週間後に
眼科に行きました!
いってよかったです!
目薬さしたら目痒くないです!

  • ypp

    ypp

    ほんとですか!!
    鼻が一番辛いんですが目も同じくらい痒くて辛くて😭
    今日は雨だったからすごく楽でしたが💓

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひどいアレルギーですねって
    言われました😅
    鼻私も辛いです!市販の鼻シュッシュしたら効いて花楽ですよ😆
    雨の日は過ごしやすいですよね💓
    晴れた日は恐怖ですが!!😱

    • 3月5日
  • ypp

    ypp

    市販のものでも結構効いてくれるんですね🌟
    まず市販品で試すのもありですね👍🏻

    明日雨上がりの快晴なので今から恐怖です😨😨

    • 3月5日
だんごママ

病院お金かかりますよね😱💸
症状が軽くなるだけで全然違いますよ💦
重症化しちゃうと強い薬になってしまうしピークはこれからだから遅いとかないと思います👍✨

  • ypp

    ypp

    自分の病院代で出費が〜と考えると我慢すればいいのかぁ!?と葛藤中です😨💸
    重症化する前に行くだけでも違いますかね〜🤔

    • 3月5日
  • だんごママ

    だんごママ

    花粉症の薬高いですよね😂
    授乳中でも点鼻薬と点眼で全然違いますよ😊
    去年は授乳中でしたが私には点鼻薬と点眼が合っていたので何とかいけました😆
    マスクだけでいけそうならいいと思いますが全然違いますよ😌

    • 3月5日
  • ypp

    ypp

    やはり授乳中だと点鼻薬や漢方しか処方されないんですかね😢
    点鼻薬効いてる!という方他にもいらっしゃるようですしまず市販品で試してみて手強そうなら病院行ってみます😵💸

    んもーー常に鼻むずむずしちゃって気持ち悪いです😂

    • 3月5日
  • だんごママ

    だんごママ

    先生からもし効かないようだったら内服薬出すって言ってくれてたので飲める薬はあると思いますよ😊

    辛いのわかります🤧
    早く夏になってほしいです😭
    お大事にしてくださいね😌✨

    • 3月5日
  • ypp

    ypp

    最終手段って感じなんですかね🙄?

    今日も起きてすぐから目が痒くなりました😭
    花粉シーズン去るのが待ち遠しいです、、

    • 3月6日
こむぎ

授乳中だと漢方薬しか飲めません。点鼻薬は使えます。普通の人より病院に行った甲斐はないかもしれませんね。
マスクで凌げるレベルなら行かなくてもいいかも。
ティッシュが手放せなくて鼻も真っ赤状態なら行った方がいいです。

  • ypp

    ypp

    やはり漢方なんですかね😱
    漢方貰うくらいなら辛くても耐えます😖

    真っ赤って程ではないですが3分おき、空いて10分おきとかに鼻かんでます😂

    • 3月5日
森のクマ

2.3日前にあまりにも辛くて処方してもらいましたがかなり助かりました!!
薬飲んでるおかげか、目のかゆみだけで済んでます^_^!!

  • ypp

    ypp

    ほんとですか😍😍
    ちなみに授乳中ですか??

    • 3月5日
  • 森のクマ

    森のクマ

    授乳中です^_^!
    アレグラ処方してもらいました(o^^o)

    • 3月6日
  • ypp

    ypp

    アレグラは授乳中でも飲めるんですね✨
    授乳中でも飲める薬があること知れてなんだか気持ちが楽になりました😌

    • 3月6日
ママリ

友達は授乳中でも薬もらって飲んでるって言ってましたよ!
私も授乳中ですが、同じ薬飲んでます💡

  • ypp

    ypp

    そうなんですね✨
    それなら行ってみる価値もありそうです😍
    効果は実感出来てますか💊?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    飲んだ方が多少楽になりましたー😭
    私は病院に行かずに去年処方されたのを服用してるので
    また今度病院に行って目薬ももらおうと思ってます!

    • 3月5日
  • ypp

    ypp

    多少楽になるだけでもきっと違いますよね😭✨!

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    はい😭
    風邪ひいた並みにきつかったですからね…
    それに比べたら全然楽になりました☺️

    • 3月5日
mtomatod

遅いですが、処方される前は市販薬でどうにかしようとしてたんですけど結局は風邪みたいになっちゃってつらかったんですが😭耳鼻科の点鼻薬と点眼薬もらってさしたら、それはそれは爽快です🎵ほんとによくなりました!😄快眠でほっとしました!漢方だけでもほんとに絶大でした。

  • ypp

    ypp

    市販のものは効果薄いんですかね🤔?
    漢方飲まれたんですね😳😳

    • 3月6日
  • mtomatod

    mtomatod

    市販の点鼻薬でなんとかなってたと思ったんですが、粘膜が切れて鼻血が出てしまって😭💦授乳してるので安全なもの出してもらったらピタッと鼻水がとまりました😄目薬もかゆみ止めなのでかなり違いましたよ❤️
    漢方もなかなか効きました!一ヶ月ぶんくれるのでこまめにいかなくていいのでホッとしてます🎵

    • 3月6日