※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

九月後半のお宮参りの服装や授乳服について相談です。今月下旬の披露宴用のマタニティワンピースが使えるか悩んでいます。写真のドレスでお宮参りは大丈夫でしょうか?

九月後半にお宮参りに行かれた方にお聞きしたいです🙏
ご自分の服装はどんなのでしたか?
また、授乳服で行かれましたか?

今月下旬に友人の披露宴があります。
春に友人の披露宴、秋に両家でお宮参りとお食い初め(同時にやるつもりです)の予定なのでマタニティと授乳服を兼ねたワンピースを買おうと思っていましたが今持っている普通のドレスがギリギリ入りそうです。

写真のものなんですがお宮参りには不向きでしょうか?

可能であればこれで今月披露宴→夏にお宮参り(夫婦のみ)→秋に両家揃ってお宮参りとお食い初め
と使い回したいです。

コメント

♥♥♥

授乳もあったので、
上下分かれてるやつを選びました!

• みたらし

みたらし

やはり授乳のことを考えた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!

• 3月5日
みあ

10月頭にお宮参り行きました。
キレイめな授乳ワンピースを妊娠中に買っておきました😊💓

• みたらし

みたらし

ありがとうございます!
    やはり授乳服の方が良さそうですね😌

• 3月5日
みの

デザインとしては不向きではないと思いますが、授乳口がついてるワンピースの方がいいと思いますよ!まだ頻回授乳だと思いますし。

その時だけミルクとかできれば大丈夫でしょうけど。

• みたらし

みたらし

その時にならないとわからない&買うなら今なので授乳服にしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月5日
kk

10月の初めにお宮参りに行きました!
服装は母が私のお宮参りに着た着物を借りて着ました👘その後両家の親と食事に行ったので、お店のトイレ授乳服に着替えました!(先に写真などは撮ったので)

完母の場合ワンピースだとやはり授乳が大変ですが、ミルクなら問題ないかと思います!混合の場合は赤ちゃんよりママの胸が張ってしまうかもですが、ミルクをあげてちょっと我慢して帰ってから絞るなりあげれば良いかと!

• みたらし

みたらし

お着物素敵ですね✨
    母乳に関しては全く未知なので授乳服を買っておこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月5日