※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

小学校での写真注文について、小学一年生の女の子が気にしています。写真整理をしながら、写真の数が減ってきていることに気づいています。小学校でも写真注文があるでしょうか?

小学校の写真注文について

4月に小学一年生になりました。保育所の頃は2ヶ月に一度は写真注文があり、けっこう写真がたまっていきました。小学校に入ると写真注文はあるのでしょうか?

写真整理をしながら、これから写真の数も落ち着いていきそうだなと思っています🤔スマホで撮影したものを定期的に現像していますが、やはり撮影する機会は減ってきています😂

コメント

クッキー

まだ1年しか経験がありませんが・・
学校はカメラマンがいた運動会のみ写真販売がありました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

主に運動会くらいですよね☺️ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ

小学校では1年に2度くらいです。運動会や文化祭などの行事があった後くらいです。後新年度に撮るクラス写真とかですかね🤔

• はじめてのママ

はじめてのママ

そういえば入学式で撮影がありました。小学校での写真撮影は少なくなりますね☺️ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの学校では写真販売はほとんどありません。
校外学習で集合写真を撮るけど、注文撮らないこともあるみたいです🤔
5、6年生の宿泊のときは、スナップ写真の販売もあったような。

• はじめてのママ

はじめてのママ

注文なしもなるのですね。低学年の間はほとんどなさそうですね🤔ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

運動会はありましたが、ほかは無いです。

けど、6年生は、修学旅行の写真、卒業アルバム用に撮影した写真(6年生の1年間ぶん)、の販売がありました。

6年生の1年間ぶんは、量がえげつないことになりました🥹

あとは、学校の金管バンドに入ってる娘は、金管バンドのほうで、年に2回販売がありますね🤔

ちなみに、上の私立中学に行った娘は、保育園と同じように、写真がアプリからほとんど毎日送信されてきて、それをダウンロードできるようになってました。なので中学のほうが小学校より写真は多くなりました🤔私立だから、だとは思いますが。

• はじめてのママ

はじめてのママ

6年生で一気に増えますね!それまでは、自分達で撮らないと写真が増えていかないですね☺️ありがとうございます!

• 4月27日