※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

AIH治療中で、妊娠確率を上げるタイミングを知りたい。基礎体温と排卵検査薬を使っていて、周期のタイミングが難しい。生理何日目からが良いか、アドバイスをお願いします。

AIHで治療していますが、3ヶ月病院をやすんでタイミングで様子みてみたいとおもいますが、どのようにタイミングをとると、妊娠する確率あがりますか?
基礎体温は毎日つけてて、排卵検査薬も朝と夕方排卵付近からしよう思います。
アドバイスおねがいします。
今週期は旦那さんと予定があわなくて、あと2周期は、病院と予定があわないんです。
生理から何日目からどんなかんじでタイミングとるといいですかね?
前周期は生理10日目から一日置きにとって、AIH終わった次の日タイミングとっておわりましたが、リセットしてしまいました。

コメント

いぬ

周期はどのくらいですか?個人的な感想としては、できるときは1回だけでもできましたし、生理終わってから連続でしてもダメなときはダメでした💦正解はないと思いますね、、、

• ママリ

ママリ

普段は28日周期です。
    タイミングとれるときにとるしかないですね⭐️
    排卵はいつするかわからないので、できるだけタイミングとりたいなとはおもっていますが、毎日は寝不足になってしまうので。

• 3月5日
  • いぬ

いぬ

28日だと14日前後ですかね?不妊治療してましたが、1日おきで指導されましたね!排卵検査薬の陽性出たらと、基礎体温が高温期に入りきるまでって感じですかね?!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

何日目から一日置きにタイミングとっていましたか??

• 3月5日
  • いぬ

いぬ

排卵前後の2~3日でしたよ?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月6日