※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
妊娠・出産

西船橋の山口病院で出産されたかたいますか?退院時に何を頂けるのか教えてください!

こんにちは!
西船橋の山口病院で出産されたかたいますか?
退院時に何を頂けるのか教えてください!

コメント

M02

サンプルや内祝い、リースなどの雑誌
新生児用紙おむつ1枚、
ジョンソンアンドジョンソンの全身ソープとローション、沐浴剤、カフェインレスコーヒー、育児日記ノート

短肌着1枚とミトン、汗取りパッドなどなどみたいですよ(*^^*)

• natsuki♥️♥️mama

回答ありがとうございます!
    サンプルだけかと思ったら肌着などももらえるんですね(*^^*)

• 9月29日
  • M02

M02

雑誌の付録みたいな?のについてたようなので多少中身は変わるかもしれませんね!

• 9月29日

やはり時期で変わってそうですね!でも思いの外貰えるということがわかりました((o(^∇^)o))

• 9月29日
pon.co

今年の1月に山口病院で出産しました(^ω^)

わたしの時は入院時に使ったおむつの残り(パンパース)、ベビー用の白色ワセリン、ボディソープや沐浴剤などのサンプル、へその緒とケース、赤ちゃんの足型、その他出産祝いやレンタル用品のカタログでした。
肌着などの衣類はもらわなかったです(^^;;

• pon.co

pon.co

すみません追加です💦
    育児日記ももらいました💡

• 9月29日

回答ありがとうございます!
    肌着はなかったんですね💨でも足型とか嬉しいですね(´∀`)

• 9月29日
  • pon.co

pon.co

足型は赤ちゃんの定期検診でも貰えたので、成長の記録がわかって嬉しかったですよ(^ω^)✨

• 9月29日

定期検診でも貰えるんですね❗
    楽しみです((o(^∇^)o))

• 9月29日
  • pon.co

pon.co

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます(^ω^)
    わたしも今二人目で山口病院に通っています。
    まだ先は長いですが、マタニティライフ楽しみましょうね❤️

• 9月29日
茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
私はちょうど2週間前に山口病院で出産しました😊
ベビー用の白色ワセリン、森永の粉ミルクサンプル3本、赤ちゃんの足型、へその緒とケース、出産祝いなどのカタログ、育児日記、ベビーローションなど、mama&kidsのサンプル、赤ちゃん本舗などで使えるクーポン券、新生児用の紙オムツ1枚(パンパース)などたくさん貰えましたよ🎀✨

あと退院時に受付で提出すれば、40日間無料でベビーバス、ベビー体重計、ベビーベットを借りられて退院後の三日間後くらいに届いて使いやすくて助かってます☺️👍

出産おめでとうございます(*^^*)

たくさん貰えるんですね❗
    紙オムツ買おうか悩んでいたので安心しました(^^)
    何か特別に用意したものなどありますか??

• 11月9日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😊
    明日は2週間健診なので山口病院に行きます(^^)

たくさん貰えたので入院中のしおりの通り持っていけば全然大丈夫でしたよ(*^^*)
    ペットボトル口に付けるストロータイプのものや洗い換えで産褥ショーツ多めに持って行ってました😄

入院中の赤ちゃんの紙オムツはパンパースでした😄それは退院の際に貰えなかったです😣

最初は4人部屋の陣痛室で過ごして出産後は別の部屋に移動するって感じだったので、出産後に個室なら荷物など置くスペースがたくさんあるので広く使えますよ😄

あとは分娩前におまたを切るときは分娩後に溶ける糸で縫われるので入院中おまたが痛くて入院中は病院からの円座クッションを使ってましたが退院の際に家族に円座クッションを買ってきてもらいました😄👍

なまはげさんも普通分娩ですか⁉️

私は退院してまだ間もないので私でよければ入院中のことなど話せるので聞いてくださいね☺️👍

• 11月9日

ありがとうございます(^o^)
    2週間検診というものがあるんですね!1ヶ月からかと思ってました😲

産褥ショーツ2着しか用意してないのですがもう少し追加したほうがいいですかね(;゜∇゜)
    円座クッションもやっぱり必要なんですね💦💦私も普通分娩予定なので会陰切開が今一番怖いです(笑)

入院してる方多かったですか??
    あと、入院中に母乳出るようになりしたか??
    質問攻めスミマセンm(_ _)m

• 11月9日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

山口病院では初産の人限定で2週間健診がありますよ😊👍
    そのあとに1ヶ月健診あります(^^)

分娩後に助産師さんが病院から貰えるピンクの産褥ショーツを履かせてくれました👍何気にはき心地が良くて入院中に販売機で1枚買っちゃいました😁
    面会時に家族など来てくれて洗い換え用意してくれるなら産褥ショーツ2枚で大丈夫だと思いますよ(^^)

山口病院ではほとんどの人が切開されてますよ(>_<)
    私は10/27に出産して出産日一緒の方が7人居ましたがそのうちの5人は普通分娩でみんな切開されたみたいです😖

私が入院したときも入院してる人が多かったですよ( ^ω^ )
    助産師さん曰く、11月出産の人が多いみたいです☺️

質問たくさんで全然大丈夫ですよ☺️

入院中から母乳たくさんでてましたが産後はおっぱい毎日張ってます😱
    入院中に赤ちゃんと同室を希望ですか❓

• 11月9日

そうなんですね~!出産後初めての外出ですか??

販売機で産褥ショーツ売ってるんですね!それなら安心です😁

私の知り合いも山口病院だったのですが切開してますね😄💦
    でもほとんどの人が切開するといいますもんね💨しかも切開どころじゃないから大丈夫と聞いたのでそれを信じてます(笑)

11月多いんですね、なんででしょう(笑)
    私は12月なので個室空いてると良いのですが…😫✨

赤ちゃんと同室希望、悩んでます💦
    いざその日になったら一緒にいたいのか疲れはててそれどころではないのか…
    茉莉ちゃんさんはどうされましたか?

• 11月9日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうなんです✨
    明日は出産後初めての外出です😄

販売機で産褥ショーツ、お産パットなど売ってますよ(^^)
    でも入院で最初に陣痛室に入りますがそこにピンクの袋の中に入院中に使えるお産パットやらいろんなものが準備されてましたよ👍

お知り合いの方も最近出産されたのですか⁉️

私は分娩台に乗ってから赤ちゃん出てくるまで人の話を聞いてる余裕などなくて、切開されてたのは出産後聞きました😁

分娩後の約2時間くらいは悪露の状態を見たりするので2時間くらい分娩台に乗ったままで赤ちゃんと2時間一緒に居れましたよ😄

なまはげさんはご主人の立会い希望ですか⁉️
    山口病院までは家から近いですか⁉️

私は赤ちゃんと同室を希望したので出産日の2日後のお昼前から同室でした(*^^*)

入院中も1日8回ほどベビー室に行って授乳とオムツ替えをしますよ😄
    同室なら部屋で自分でやりますが授乳の時間になると看護師さんが部屋に回って様子を見に来てくれます、と同時にミルクも渡されます☺️

でも同室じゃないなら1日8回ほど3時間に1回はベビー室に行ってそこで授乳をする感じです😄

同室になる前までは授乳時間になったらベビー室に行って、同じ出産日の方々が集まって円になって授乳しました👍✨
    最初は分からないことがたくさんなので看護師さんがちゃんとついててくれますから安心です😄

診察でOKが出れば出産日の次の日からシャワー浴びれますよ🎀
    シャワー室は個室で3つありました😆

• 11月9日

知り合いは数年前なので今とは少し違ってるかもですね(^^)

茉莉ちゃんさんは陣痛からどのくらいで出産されたんですか?
    私は立会い希望です!
    実家の方が病院に近いので里帰りをしていて、夜に陣痛が来て欲しいなぁと思ってます(>_<)
    家からはタクシーで40分強ぐらいですね。

ベビー室に行って授乳よりかは同室で自分の部屋の方がよさそうですがどうでした??
    沐浴なんかも指導してくれるんですか??

シャワー室3つもあるんですね!シャンプーは持っていきましたか?

• 11月9日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は陣痛時間が22時間と結構長めでしたが分娩台にのってから3回ほど力んだら産まれました😄

私は実家から車で30分以上はかかりました(^^)千葉市なので😄
    なまはげさんの家からタクシーで40分くらいってことはどのへんですか⁉️

私は同室で結構てこづりましたがいちいちベビー室に行く手間がなくなるし、同室なら面会にきた家族と一緒に赤ちゃんと触れ合えますよ😄👍

沐浴指導は入院中に希望者だけでやってくれますよ(*^^*)
    助産師さんがお人形さんを使って沐浴するのをみんなで見るだけでした😂

シャワー室は3個あってシャンプーとコンディショナーはh&sでボディーソープはビオレでした😊シャワー室に綿棒とドライヤーが置いてあってシャワーも決められた時間内に浴びるって感じでした( ^ω^ )
    私はシャンプーなど持って行きましたが病院のを使っちゃいました😁✨
    もし個室だったら自分でドライヤーを持って行って部屋で髪の毛を乾かしてもいいと思います😄
    入院の荷物の中に500mlのペットボトルのお茶を何本か入れておくといいですよ(*^^*)
    私は家族に面会時にお茶類持ってきてもらいました☺️

分娩後からペットボトル3本くらいたくさん水分補給するように言われました✨
    母乳を出すために(^^)

あと、陣痛室はものすごく乾燥してて普段以上に唇がカサカサになってしまったのでリップクリームあるといいですよ👍

• 11月9日

3回スゴいですね!私もそれくらいで産まれて欲しいです😁✨
    最近早く産まれてほしい気持ちとこの胎動がなくなっちゃう寂しさとかですごく複雑な気持ちなんですが茉莉ちゃんさんも同じような気持ちになりましたか?

私は松戸市のほうです!
    多分夜だと30分ぐらいで着くかもです😃
    茉莉ちゃんさん立ち会いしてもらいましたか??

やっぱり同室の方が良さそうですね😊個室で同室が一番いいのですが希望通りいけばいいけど、、(>_<)
    沐浴そんな簡易的なんですねw
    実際にはやらないんですか??

私普通でもリップクリームないと生活できないので必須ですね!!
    生の声を聞けて嬉しいです✨✨

• 11月9日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    今日は2週間健診に行ってきたので遅くなっちゃってすみません😢
    今日も病院結構混んでました✨

なんか周りから出産近くなると胎動がなくなっちゃうと言われてましたが私は陣痛室でも赤ちゃんがお腹の中で元気で胎動ありましたよー(^^)

なまはげさんの家は松戸市で今は山口病院で出産するために実家に帰ってきてるって感じですか⁉️
    実家から病院までは車で近いんですか⁉️

私は立ち会いしなかったですよ😄

出産するまでは面会時間気にせずに1日中でも主人に付き添ってもらえましたが、出産したのは朝6時くらいだったので2時間後の8時くらいまでは分娩室で主人と一緒にいれましたが、その後主人は帰らされちゃいました😫

妊娠20週の時に入院申込書出しませんでしたか⁉️部屋の希望をだす用紙を貰ったと思いますが😁

入院中に助産師さんが赤ちゃんを沐浴してくれましたが、沐浴指導は担当の看護師さんがお人形の赤ちゃんを使って沐浴の仕方を教えてくれるのでそれを見てるだけでした☺️✨
    実際にはやってくれなかったです(>_<)

陣痛室から分娩室まで行くのも赤ちゃんの頭が見えるくらいまでは陣痛室に居らされましたよ😰
    産まれるギリギリで分娩室に歩いて行く感じでした(>_<)

なまはげさんも初産ですか⁉️

退院後は家に帰るですか⁉️

• 11月10日

2週間検診おつかれさまです😊
    どんなことしたんですか?同じ2週間検診の方多かったですか?

私先週胎動が少ないと思って病院に行ってきました(^^;
    思い違いでしたが…笑
    産まれるときまで胎動があるんですねー!

実家は船橋なので病院まで10分ぐらいですかね(^^)

帰らされちゃうんですね~(;゜∇゜)
    確かにこの前の母親教室で寝る場所はないから帰ってもらうこともあるって言ってたかもです💨

入院申込書出しました!個室希望にしてます😃

赤ちゃんの頭見えるくらいまで陣痛室にいるんですか!?
    ツラいですね😱💦💦

初産で退院後は年明けまで実家でお世話になる予定です❗
    茉莉ちゃんさんは里帰りしてますか??

• 11月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😄
    2週間健診では私は血圧を測るだけで、赤ちゃんは体重計かったり、身体の心配なところを見てもらったり、へその緒がちゃんととれきってるかや、その他いろいろ育児についてなど話して15分くらいで終わりました🎀✨

同じ2週間健診の方は私ともう1組しか居なかったです☺️
    時間帯で分けられているので会わなかっただけかもしれないです👍

出産ギリギリまで胎動ありましたが中期とかの頃に比べたら少ないですが胎動感じてました😍
    人それぞれで感じる人も居ればそうでない人も居るみたいです😄

なまはげさんは健診のときはいつも何ていう先生ですか⁉️

実家から病院まで近くていいですねー😁✨

本当にギリギリまで陣痛室に居るって感じでした😱
    陣痛室は4人部屋になってて陣痛がきて出産近い人が集まってるので辛いひめいなどがひびきわたってるので陣痛室にいるのは苦手でした😰😰

ご実家はご両親が手伝ってくれる感じですか⁉️

私も今は実家にいて3ヶ月くらいは心配なので来年の2月くらいまでは実家に居る予定です👍
    主人も中国への出張が多いので😆

なまはげさんは今34週ですか⁉️
    いつも健診は1人で行かれてるのですか⁉️

母親教室でてて偉いです😄
    私は日時が合わなくて1回も行かなかったです(>_<)

• 11月10日

15分ぐらいで終わるんですね😃でも診てもらえるだけで安心ですよね~🎵

私特に先生が決まってないのか毎回違います(笑)
    男性の先生の方が多いです。
    茉莉ちゃんさんは先生同じでした???

陣痛室ちょっと私も苦手そうな気がします😁💦
    他の方のひめい聞いてたら余計に怖そうですね💦

両親に手伝ってもらう予定です😃
    年が明けたら家に戻ろうかな~とざっくり考えてます(^^)
    旦那さん出張多いんですね!長期で行かれるんですか?
    こっちにいる間は旦那さんは実家に泊まってるんですか?

明後日で35週になります(*´ー`*)
    基本的には土曜日に旦那さんと検診に行ってますよ~✴

母親教室眠かったですよ(笑)
    あ、でも出産のビデオを最後に見たのですが初めて観たので衝撃的でした(;゜∇゜)笑

• 11月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

男性の先生だと院長先生ですかね⁉️

私は妊娠中期くらいから毎週同じ曜日に行って診察、内診の先生を指定しました😊✨

私は最後に陣痛室に入ったので出産もその陣痛室の中では最後でした☺️
    陣痛室では常にお腹に機械を付けておくのでトイレ行くときに必ず持ったまま行かないといけないのと陣痛室に入ったら点滴させられるのでトイレ行くときも点滴しながら行く感じでした😰
    山口病院には陣痛室が5部屋くらいあるみたいです✨
    トイレは廊下にありました👍

主人は家に居ますよ✨
    実家は狭いので主人仕事休みの時に会いにきてくれます(^^)
    主人は今月末から1ヶ月間くらい中国へ出張行きます😄
    ちなみに私の主人は中国人です( ^ω^ )

陣痛室での食事はまぁまぁでしたが産後の食事は結構美味しかったです🎀
    山口病院は食事が美味しくて人気あるみたいですよね😍
    私が食べた食事いくつかupしておきますね(*^^*)

• 11月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

これは生姜焼きでした( ^ω^ )

• 11月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

これはお昼です( ^ω^ )

• 11月10日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は牛乳がダメなのでヨーグルトかジョアでしたが基本的に朝は瓶の牛乳みたいです😄
    パンも他も温かいままでくるので美味しく食べれましたよ😄👍

• 11月11日

写メありがとうございます😍おいしそう!!
    12月17日が予定日なのでクリスマス用のご飯だといいなぁーなんて勝手に期待してます(笑)
    陣痛室でも食事出るんですね!それどころじゃないという感じですか??

担当の先生を指定できるんですね😊
    副院長と横田先生?が優しかったような…いつも違うのでちゃんと覚えてはないのですが(^^;
    出産の時も指定の先生が担当されたんですか?

陣痛室行ったら点滴とは初耳です(;゜∇゜)
    私点滴というものをしたことないのですが痛くはないですか?💦

旦那さん中国の方なんですね!
    旦那さんのご家族は会いに来られました?

• 11月11日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^^)
    予定日はクリスマス近いですね😁
    山口病院の玄関にはクリスマスツリーやスノーマンが飾られてますよね😍✨

陣痛室でも食事でますが出産前なせいか食事が全体的に薄味でした😣

出産のときは先生の指定できないですがほとんど院長先生や横田先生、江口先生みたいですよー😁

私も点滴ほとんどしたことがないですが針刺すときチクンとするくらいですよー☺️👍
    でも出産までずっと付けっぱなしだったのでトイレ行くときとかは不便でした😰

主人は中国人です(^^)
    中国の両親は来ないですね😄
    子どもが1歳くらいになったら主人と中国へ数週間帰ります(*^^*)

山口病院いつも混んでますよね😁私は31日退院しましたが土曜日だとご主人が休みだから健診に来てる方々たくさんいました😉

• 11月11日