※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

抱っこ紐2本目を検討中です。アップリカのコランCTSは合わず、2人目にも使う予定。車移動が主なので抱っこ紐の使用頻度が高いです。おすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐2本目の購入で迷っています。

現在、一本目でアップリカのコランCTSを持っていますが、娘の体格と合わないようで、身体ははみでるし、抱っこした時の肩腰の負担も感じてしまって。
今は妊娠中で主人しかその抱っこ紐を使わないのですが、ゆくゆく2人目にも使うのであれば、買い替えてもよいかな、と思いました。
実際車移動が主になるので、ベビーカーよりも抱っこ紐の使用頻度の方が高い生活をしています。

抱っこ紐2本目を購入された方、アドバイスをいただきたいです>_<
おすすめの抱っこ紐はありますか?

コメント

紗優ママ

エルゴおすすめです!!

• みんみん

みんみん

アドバイスありがとうございます!
    差し支えなければ、エルゴの何というタイプを使っておられるか、教えていただきたいです(*´ω`*)

• 3月5日
  • 紗優ママ

紗優ママ

エルゴベビーのアダプトです!新生児からインサートなしで使用できました!うちの子はまだ3ヶ月ですが、あまり腰の負担はないです!

• 3月5日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます!

インサートは使いづらそうだし、首すわり前から縦抱きできたほうが楽そうだし、、と思っていたので、アダプトは便利そうですね(*´ω`*)
    ありがとうございました!

• 3月5日
ゆう

エルゴいいですよ😊
一本目はアップリカのコランハグ購入したのですが、娘が体重増えるにつれ腰に負担かかってきたので、気になってたエルゴを購入して、腰が楽になったので買ってよかったです😆
最初からエルゴ買っておけばよかったと思いましたが、洗濯するために二本あってよかったと思ってます😊

• みんみん

みんみん

そうですよね、、コランシリーズ、体重増えてくるとしんどいですよね💦
    やっぱり、エルゴが人気ですね!
    洗い替えにも、2本目購入しようと思います。。
    アドバイスありがとうございました!(*´ω`*)

• 3月5日