※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種を受けられなかったことで心配しています。大丈夫でしょうか?

お世話になります。
みなさん,ロタウイルスの予防接種は受けられましたか?

私は,受けるつもりでいたのですが
自分の勘違いから,接種期間が間に合わなくなってしまいました…

感染した時の症状などを考えると
心配で心配で…

ママ友でも,受けた人も居れば
受けてない人も居るんですが

大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

めいち♡ᐝ

娘は接種しました!!
が、私が幼少期の頃はロタの予防接種なんてなかったらしく?接種しておらず、感染、入院しました。
かかりつけの先生は、接種していた方が安心よ。程度で、勧めることも勧めないこともなかったですが、当時入院した私の姿がとても可哀想だったらしく、母親の勧めで娘は接種することにしました。

ですが、私のまわりでは接種している人が少ないように感じます。
そしてみんな元気に過ごしています。
絶対大丈夫とは言い切れませんが、接種せず、感染もしていない子もたくさんいますよ♡
感染しないといいですね♩

♡らいたんmama♡

任意わ打っても打たなくても
大丈夫ですよお\( •̀ω•́ )/

打ったとしても感染するのわ
しますからね( •́ •̀ )

かなみママ

実はあたしの義理弟夫婦の2歳の男の子が、保育園でロタを貰ったらしく、ここ数日間で下痢嘔吐が凄かったらしいです。お正月の親戚の集まりで会ったときはだいぶ回復して元気そうでしたが...。聞けば予防接種、受けなかったそうですよ。受けてたら貰わなかったか、貰っても軽く済んだか...。まぁ、無事に治ってきてるから万事オッケーなんですが(*´ㅂ`*)

予防接種は安心材料です。ウチの子は受けてるので、その子に会っても貰いにくいとゆう安心感がありました。もちろん受けれるなら受けた方が、感染を拡大しないとゆう面で周りにも迷惑かけないし、自分も安心だし、良いこと尽くしですよ。ただロタだけはどうしても時期を逃すと受けれないし、仕方ないですよ!他の受けれるものを積極的に受けて、赤ちゃんを守ってあげればいいと思います(*´ㅂ`*)

ゆうママ♡

分かりやすい体験談ありがとうございます(;_;)
ダメな母親だ…って,自分を責めていましたが,少しだけ気が楽になりました(;_;)
感染しないよう気をつけていきたいと思います!

ゆうママ♡

ありがとうございます!
任意だから,迷っていたのも事実です(;_;)

そうですよね!
やはり親である私たちが気をつけなければいけませんね(;_;)

ゆうママ♡

ありがとうございます!
そうですよね!やはり受けると受けないでは,安心感が違いますよね(;_;)
確かにそうですね。自分の事ばかり考えて,周りへの迷惑なんて考えていませんでした。

今までの自分達の甘い考えを見直して
今後は,親である私たちが
しっかり責任を持って,子供を守っていきたいと思います!

あいとあ

ロタの予防接種は、何年か前から始まったばかりだと思います。うちは、一番下の子しか受けてません。上の子たちの頃は、なかったからです。ワクチン代も高いので、友達は、受けている、受けないに分かれますね。わたしの市では、半分お金を助成してくれるので受けました(^^)
ロタの予防接種が始まってから、ロタに感染する子が減ったと小児科の先生は言ってましたよ。

ゆうママ♡

そうなんですね。
分かりやすい情報を,ありがとうございます!

私は,優柔不断で
保険でも何でも
任意って言葉が苦手なんです(;_;)

質問して良かった!
回答ありがとうございました(^^)

あいとあ

今は、前と比べるとワクチンが増えてスケジュールを組むだけで大変ですよね。
わたしなんて、心配性だから、ワクチンの同時接種しないので、余計にスケジュール組むのが大変でした(^^;

ゆうママ♡

わ!同時接種されなかったんですね!!凄い(๑°꒵°๑)・*♡
私なんて,同時接種しててもコレです(;_;)
お疲れ様でした!!