※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
ココロ・悩み

子持ちのシングルマザーです。恋愛に恐れがあり、自分を受け入れられず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠10ヶ月のシングルマザーです。
現在子持ちでもお前が好きって言ってくれてる人がいます。
でも恋愛への恐怖があり、相手の気持ちに答えてあげることができない自分がいます。本当は好きなんだと思います。だけどまた裏切られたり、恋愛しながら育児が出来るのかも分からなくて辛いです。
同じ経験したことある方やアドバイスくれる人いましたらお願いします…😞

コメント

ちっち

うーん、わたしは経験者ではないですが意見としては…

子供が生まれてから同時に恋愛はできないかなーって💦
自分のこともできないのに、他人のことも相手できないです💔

子育ては何年経っても慣れないと思いますが、1、2年経ってもその方が好きだとか支えになってくれるようなら信じてみてもいいんじゃないですか??

相手の方がどんな方かわかりませんが、同情して好きとかいってくるひともいますので…
嫌な気持ちさせてしまったらすみません💦
でも、あなたとお子さんのためにはちゃんと2人を愛してくれる人とお付き合いや一緒になった方がいいですよ😊

pinky

恋愛への恐怖やトラウマがある時は無理に振り向いたりしない方がいいと思います。
もちろん子育て優先ですが、何年かかってでも相手がどんな人か?を見て、この人なら私は信用できる❗️と思ってから先の事を考えていけばいいと思います。

はじめまして🔰

今はまだ赤ちゃん産まれてないし、時間にも心にも余裕があると思いますが、産まれてからは本当に大変ですよ。
恋愛どころじゃないです💦
どんな方で、いつ知り合われたのかは分かりませんが、産まれてからもぼーさんやぼーさんの赤ちゃんを大切にしてくれる方なら信じていいかと思います。

min_mama

私はバツイチですが
子持ちでもお前が好きと
同じようなこと言われて
付き合った事があります🙌🏽が❕
結局は付き合ったあげく
子供は邪魔者扱いされ
即別れました。
そんな事言って近付いてくる
男の人辞めたほうがいいと
思います💦
今冷静に思い出しただけでも
腹たってきました🤔w

M♡ちゃんママ

その男の人は子育て経験ありますか?
まだ産まれてないから相手はぼーさんしか見えてないけど、いざ新生児を迎えて、自分のこともままならないし、子供に合わせた生活で、外出先も限られる。となると普通の恋人のようなデートはなかなか難しいですし、自分の子でも泣き声がうるさいという父親が多いのに他人の子を可愛いと思えるでしょうかその人。
今結論を出さないとだめですか?😢
実際子育て始まってその時も寄り添ってくれるような人なら心配いらないかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

出産して母親と恋愛の両立は厳しいと思います。

最初1か月は外出も出来ない状態だし、寝不足で連絡もままならない。
自分の生活もままならないのに、デートも難しいと思います。
それでも彼は納得してくれますか?

デートに子連れも私の中では子供を巻き込むだけなので無しです。
デートの度に親に預ける?

実際産んで自分で生活してみてその中で彼がまだ好きって言ってくれるなら前向きに考えてもいいと思います。今コレからの生活も見えてないのに恋愛は二の次じゃないですかね?
彼が本当に好きって気持ちが有るなら待っててくれるはずだと思いますよ。

なちこ

うちは、子供が大きかったからなぁー、生まれて落ち着くまでその人のこと見つめても良いかも😌今わからないですからねー!
私もシンママでしたが、この度でき再婚しました。
子供たちのことは、大事にしてくれるのですが、これからわからないですねー、自分の子が生まれるし、、、、
やはり、じっくり考えながら、その人のこと、見つめる必要はあります。

ねこねこ

付き合う付き合わないは置いといて、心の支え的な人は作っても良いのではないでしょうか?
今はまだ付き合えないとして彼のことを様子見とかではダメですか?
そこで疎遠になるようでしたらそれまでだと思いますし😢
子供がいるのならば子供が最優先ということを常に考えてあげてほしいです。
経験者じゃなくてすみません(;o;)

かたかな

これから産まれてくる赤ちゃんから、お母さんを取る気?と感じました。
私ならば、もし本当に真剣に将来を見据えているのならもう少しお子さんが大きくなるまで待ちます。
これから子供中心の生活になるのに入り込んでくるのは『俺がお前らを守ってやる』という口だけのタイプで、本当にこの人は状況がわかってるのかな?と不安に感じました。
そして少しでも躊躇するならば、きっと今じゃないんじゃないかな?と思います。
相手の方はどれだけの期間ぼーさんの事が好きなのかはわかりませんが、
ぼーさんが裏切られるのが怖いのは、お子さんまで裏切られる事になるからだと思います。

未婚ママ

未婚シングルマザーです
今は産まれてくる赤ちゃんの事を
第一に考えてあげてください😢
赤ちゃんが産まれて
一緒になって育児をしてくれる
方なら良いと思いますよ!