※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい♡かい
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、20度前後の気温での外出時の服装について困っています。ロンパースの上に何か羽織る場合、どんな素材がいいでしょうか?参考になる服装を教えてください。

だいぶ暖かくなってきました!
外出した時の赤ちゃんの服装についてです😣

普段はロンパースの上に秋冬用
カバーオール を着せていたんですが
暖かくなってきたら
どんな服装にしたらいいか
困ってました(´°ω°`)

外出のときは
歩きで抱っこ紐で抱いて
行動をしてます(^^)

昨日は20度近くあって、
服装に困りました!

三か月、四か月ぐらいのときで
15度から20度ぐらいのときって
ロンパース の上に何か羽織りますか?
羽織ってる場合
素材はどのようなものですか?(^^)

どんな服装がいいですか?
参考までにみなさんの服装
教えて頂きたいです😄🎵

コメント

sooooooo

3ヶ月の頃は抱っこ紐で行動する時はカバーオール着せてました☺️
暖かくなったらロンパースだけで抱っこ紐の防寒カバーを付けてるだけでもいいのかなと思いました☺️
4ヶ月になってからは上下別々の洋服を着せてるので上にジャンバー羽織らせてます😊
気温の変化があると どういう服装したらいいのか分かりづらいですよね😢

せつ♬

昨日はかなり暖かかったですよね!
うちは昨日、ベビーカーでお散歩したので、カバーオールの上に綿のベスト着せましたが、抱っこ紐ならお母さんと密着しているので、カバーオールのみで大丈夫ですよ!
風がある時などはカーディガンとかベスト、靴下で調節してあげるといいです👌

あんとも

抱っこ紐ならママと密着してると暖かいので普段の家の中の格好と靴下、薄めの帽子でいいと思いますよ😊暑そうなら靴下脱がせてください😊
15度まで下がるなら、ママの上着で包んで仕舞えば大丈夫です!

みぃ

ロンパースは長袖ですか?下に着るロンパースを薄いものにします😄
長袖でロンパースではなく、下着の長袖にしたり、ロンパースのタンクトップや半袖にしたり💡
カバーオールは綿が多いです(^^)
春秋用のカバーオール着せたりしてます。

みぃ

文章がおかしくなりました💦長袖のロンパースではなく、下着の長袖です💡

あと足元が寒そうならレッグウォーマーで調整してますよ💡暑かったら脱がせばいいし、楽ですよ😄