※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

新米ママです。母乳で育てていますが、吸わせ方が下手で少し痛いです。寝ない時もあり、ミルクを足しています。母乳が足りていないのか心配です。左右10分ずつあげています。

こんにちは😃

先月出産したばかりの
新米ママです。

今完母を目指して
母乳でやってるのですが
2時間おきぐらいに
起きて母乳欲しがります。

まだ吸わせ方が下手なのか
おっぱい吸わせてる時
少し痛いです💧
乳首は特にきれてないのですが
普通は痛くないですよね?💧

そしてなかなか
寝ない時もあります😭

なかなか寝ない時は
ミルクを足しますが
グズグズする時は母乳が
足りてないのですかね?😭

今は左右10分ずつあげてます!

コメント

deleted user

母乳あげる時は私も1ヶ月くらいは
痛かったですよ( >_< )

  • Rie

    Rie


    1ヶ月ぐらいは
    痛いもんなんですかね?😭

    • 3月5日
nhra

乳首最初は痛いですが、どんどん強くなって
痛く無くなりました😂
母乳は短時間でグズグズする事が多かったです😭
ミルクと比べて腹持ちわるいそうなので💦
でも母乳は欲しがった時にあげていいみたいで
私は欲しがった時にあげてましたよ!
足りてなかったら1カ月検診の時に体重で
笛が悪いと指摘されるとおもいます(^^)

  • Rie

    Rie


    やっぱりミルクよりも
    母乳は腹持ち悪いの
    ですか😢💦

    だからすぐに
    欲しがってしまうんですね😭

    大変ですが頑張ります😆👍

    • 3月5日
チャーミー

私も最初は切れてもないのになんで痛いのかなぁって日何日もありました💦

やはりまだ赤ちゃんがうまく吸えてない可能性があるみたいです😭乳首だけを吸っている感じだと痛くなるみたいです😢

  • Rie

    Rie


    切れてないのに吸われると
    痛いんですよね😭

    我慢できる痛さなので
    根気よく母乳
    続けていきたいですが😀

    まだ赤ちゃんが
    うまく吸えてないのですかね😢

    • 3月5日
ろぺ

私も1ヶ月は痛かったです💦
血豆みたいなの出来たりしました😅
新生児は特に眠ることが苦手なのでグズグズすることが多いです。
抱っこの揺れ方を変えてみたりしてなんとか寝させるようにしてました!

  • Rie

    Rie


    やっぱり1ヶ月は
    痛いものなんですね😭💧

    血豆できても母乳
    あげてましたか?🤔

    • 3月5日
  • ろぺ

    ろぺ

    完母にしたいと強く思ってたので、なんとか頑張ってました!

    • 3月5日
  • Rie

    Rie


    1ヶ月頑張って
    あげてみます!

    • 3月5日
こあき

わたしも産まれたばかりの時は乳首が痛くなり血豆ができました😨
段々あげているうちに赤ちゃんも吸い方に慣れてくるので痛くなくなりますよう。乳首に塗る薬(赤ちゃんが口に入っても大丈夫)を塗ったりしてました。ピュアレーンってやつおススメです。
グズグズの時はミルク少し足してもいいかもですね😉

  • Rie

    Rie


    やっぱりそうですよね😭💧

    ピュアレーンはどこにでも
    売ってありますか?🤔

    • 3月5日
  • こあき

    こあき

    売ってると思いますよ^_^黄色と白ののパッケージです。他にも乳首用の薬あるので薬局で相談してみるといいですね😊

    • 3月5日
おぐらバター

はじめまして◟́◞̀
私は2人とも、一度乳首切れてます!
めちゃくちゃ痛くて、授乳の度に歯をくいしばり…それを乗り越えたら、痛く無くなります♡笑

私も母乳で頑張ろうと無理してました。
あまり出なかったのもあり、長女は毎時間泣いて起きてました。
毎日授乳と抱っこばかりでめちゃくちゃ辛かったです(;ω;)
母乳で育てたい気持ちが強いなら頑張ってみるのもアリですが、しんどい時はミルク使って下さいね。
睡眠不足は人格を変えます(>_<)

私は可愛い赤ちゃん期間を楽しむ余裕もなく過ぎ去ってしまったので、A.Rさんには育児を楽しんで欲しいです☆
赤ちゃん期間は一瞬です。
応援してます\(●°∀°●)/

  • Rie

    Rie


    皆さん一度は痛いんですね😭

    私もできたら完母
    憧れなんです😢💧

    でも夜中頻繁に
    起きるのなかなか
    辛いです😱💧

    睡眠不足だと
    イライラしたり
    してしまうので
    ミルク足しながら
    無理ないように
    していきます👶💕

    • 3月5日
あんとも

初めは痛いですよ!赤ちゃんも吸うのがまだ下手だし、ママも慣れないので、思う量が吸えてない可能性があります!
初めのうちはミルクを足してあげてよいとおもいますよ😊

  • Rie

    Rie


    そうなんですね😭💦

    やはり回数こなすしか
    ないですよね😱

    母乳しながら
    ミルク足していきます😃

    • 3月5日
ゆま

母乳だけだと、消化が早いので早く起きますよ!
知り合いの完母の人は1時間おきに起きてたって言ってました💦

産後1ヶ月になりますが、乳首は最近まで痛かったです!
乳頭マッサージして柔らかくしてからあげるとあまり痛くなかったです!

  • Rie

    Rie


    そうなんですね😱💧

    乳頭マッサージって
    どうやってしてるん
    ですか?🤔

    • 3月5日
  • ゆま

    ゆま

    乳首を三本指で挟んで優しく揉んであげます!
    ネットとかに載ってました!
    これすると、乳首切れるの予防にもなるし、赤ちゃんも飲みやすくなるみたいです!

    • 3月5日