※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍が止まっており、再検診まで不安で横になっている日々。普段通り過ごすか悩んでいる。

先週9週目だったのですが、心拍が止まっていることが確認できました。出血はまだ無いのですが、今週末の再検診まで、怖くて横になっている日々です。
どのように過ごすのが良いのでしょうか…
体がまだ反応していないのか、おりものすら全然少ないです。
とりあえず、もし手術になったら、終わったら仕事探して、マッサージいって、おいしいもの食べて、映画みて…とか考えて ます
ごめんね赤ちゃん 9週まで頑張ってくれたのね とお腹に話をしても、なんだか実感がわかなくて、ぼーっとしてます
普段どおりに過ごしたほうが良いのでしょうか?

コメント

水城

セカンドオピニオン(別の病院)で、心拍確認できた、という話をママリで何度か拝見したことがあります。

どうか、無理せずお大事にお過ごしください。

• マチコ

マチコ

ありがとうございます、よく経過みてみますね!

• 3月5日
オブラート

お辛かったですね。。

私も11週で同じく心拍が止まっており、稽留流産でした。

手術まで1週間あり、それまでに出血して胎児が出てくることもあるので、
出かけずに家で普通に過ごしていました。

出てきてしまった場合は、それを持参して来院してくださいと言われました。

• マチコ

マチコ

ありがとうございます、わたしもおうちで過ごすようにします😢
    おつらいお話ですが、教えていただきありがとうございました!

• 3月5日
  • オブラート

オブラート

化学流産でも、出先で大出血してかなり焦ったことがあるので、
    なるべく外出されないのが良いです。。

家事も最低限にして、映画観まくったりドラマ観たりして気分転換するのがいいと思います。
    どうぞお大事に。

• 3月5日
ちー

私もつわりのなんの症状もなく、とつぜんやってきて、流産の症状もなくとつぜんいなくなった赤ちゃんに戸惑いました。
安静まではいかなくていいと思います。私は家事などをこなし普通に過ごせましたよ。ただ、大出血に備えておく必要はあります

• マチコ

マチコ

本当に、あまりに突然でしたので驚いています。ずっと横になっているのも鬱々としてしまいまして…そうですね、あまり気にしすぎないように、家事などはしてみるようにします!
    ナプキンも用意して…
    ありがとうございました!

• 3月5日
やま

とてもお辛いですね。
心中お察しします。
私も7週で流産しました。
私の場合は急に出血し、安静にしていても半日もせずに自然流産になってしまいました。
出血時はいつもより強い生理痛の様なギリギリとした痛みがありましたが、赤ちゃんと思われる塊が出てからはすっと痛みが無くなりました。
先生から特になにも言われてなければ普段通りにすごされればいいと思いますが、心の回復には時間がかかるので赤ちゃんと一緒にいられる残りの時間ですので大切にゆっくりされてもいいと思います。
私のときと状態が違うのでアドバイスになっていなくて申し訳ないです。

• マチコ

マチコ

とんでもないです、おつらいことでしたのに、お話いただいてありがとうございます。
    痛みもあり、赤ちゃんが顔をみせてくれたとのことで…おつかったことと思います
    痛み、出血の覚悟、しておこうと思います。
    元気を出そうにもなんともできず^_^;
    そうですね、今は頑張ってくれた赤ちゃんと一緒に、ダラダラしてみようかなって思います
    お心遣い、ありがとうございました!

• 3月5日
®️i☆Ku☆M@

私も先月完全流産しました。
先月と腹痛があり、病院行ったら心拍止まってますと言われて、それが金曜日だったので
翌週月曜日に再診して、再確認となってたのですが、日曜日に出てきました。
私の場合は、土曜日に1歳の娘の用事があったので車で片道1時間のところに出かけてて1日動いていました。腹痛と腰痛が強くなってきて、出血も増えてきたので心構えしました。
夜中に陣痛みたいに痛くなったり治まったりを繰り返してて、ねれなかったのですがいつのまにか寝てて、朝トイレ行ったら出てきました。
大量出血もあると聞いていたのですが、私は大量ではなかったです。
けど、いつ何があるかわからないので、不用な外出は避けたほうが良いと思います。

お身体休めて下さいね😊

• マチコ

マチコ

子育てなさりながらだったのですね。大変だったと思います。おつらいことと思いますのに、くわしくお話いただきありがとうございます
    経過や、痛み、出血の度合いまで、お話いただき、わたくしも覚悟できました。
    そうですね、不要な外出は控えるようにいたします!
    最後まで苦しまずにいかせてあげたいなぁなんて思っているのですが、確定申告と重なり、日頃の自分の管理のいたらなさを今さら呪っております笑💦
    あらかじめナプキンを用意しておきます!
    お体どうぞお大事になさってくださいませ。
    わたしもなるべく休みたいと思います
    いろいろお教えいただきありがとうございました!!

• 3月5日