※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
町民
子育て・グッズ

哺乳瓶を変えたい。母乳実感は苦手な娘に合わない。他のNUKやドクターベッタの使用感を知りたい。完ミ児向けの飲みやすい哺乳瓶を探しています。

哺乳瓶は母乳実感などがメジャーですが、他のNUKやドクターベッタお使いの方の使用感おうかがいしてみたいですm(_ _)m!

今、産院から勧められるままに母乳実感使ってますが、うちの極低体重だったほうの娘は母乳実感は苦手なのか、飲むのにとても苦労しています😥飲みやすくなるための様々なことは試して格闘済なので、母乳実感でもこうしてみては?なアドバイスは、本当に申し訳ないです、ちょっとごめんなさい…😖哺乳瓶を途中で変えるのは良くない面もあるのは知っているのですが、今が親子ともに大変なので、状況が良くなる可能性があるのなら、まずは1本他のを買ってみようかという感じです。

完ミなので、母乳が吸えるようになるトレーニング的な要素は必要無く、まだ成長曲線に乗っていない〈1100グラム出生で今3500になってきれました〉し体力も無いので、とにかく赤ちゃんが楽にするする飲める哺乳瓶を探しています😳3ヶ月ほどNICUで管理されていたせいか、抱っこ紐やオートスイング、ベビーシートでの車移動など、新しい体験も、回数を重ねると受け入れてくれるほうなので、今のうちに完ミ児が飲みやすい哺乳瓶に変えてみようかと検討しています😌

NUKだとすごく早く飲み終わる、や、ドクターベッタは飲みやすい等のお話しを聞いたことがあるのですが、母乳実感以外の哺乳瓶をお使いの方の使用感、体験談、ありましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も低体重で生まれたため
缶ミで育ててきました😌
私も母乳実感を用意してましたが
母乳実感はまだ哺乳力のない
この子には飲みずらいかもと言われて
しばらくは医療センターで勧められた
母乳相談室を使っていました😉

マツ

うちの息子も620gで産まれてNICUに入院していました。
息子は母乳実感が合っていたようで普通に飲んでましたが、NICUで知り合ったママのお子さんは母乳実感が合わなくて、NUKにしたら良く飲んでくれるようになったよー😆✨と仰っていたので、試してみられても良いかもしれません✨

プリンちゃん

母乳実感はしっかり吸わないと出にくくなっています。
うちの娘は最初NUKの乳首しか受け付けてくれませんでしたが、NUKの方がやっぱり出やすいし飲みやすいようでした。
ちなみに、ドクターベッタの哺乳瓶にNUKの乳首を着けて使っていました。
(ちょっとキャップ閉めにくいですが)

ドクターベッタの乳首は、空気穴が微妙でちょっと吸いにくそうです。
乳首にはあまりこだわって作ってない感じですが、哺乳瓶の形状が考えられているなぁという感じで良かったです!(ナナメなので洗いにくいですけどね💦)

ママリン

うちは、ドクターベッタ使ってます。
産院では、ピジョンの哺乳瓶でしたが、こっちの方が飲みやすいみたいです!空気を吸っちゃうみたいで。