※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
子育て・グッズ

子供の体に内側から赤い斑点が増えてきています。旦那はあせもかもしれないと言いますが、違うようです。対処法を知っている方いますか?

おはようございます!今朝起きたら子供の体に赤い斑点ができていました
外側にできてるというより、内側からでてるような感じです!
しばらく経ってまた身体を見ると、徐々に増えてきています。
背中お腹にはなく、今は腕足顔だけです!
旦那はあせもじゃない?というのですが、あせもだとブツブツしてると思うので……
わかる方いらっしゃいますか😥😥

コメント

京

手足口病でしょうか?
まだ肌寒い日があるのに手足口病がジワジワ流行りつつあるようですね😭

• あーくんママ

あーくんママ

ありがとうございます!手足口病流行ってきてるんですね💦
    皮膚科に行ってみます😢京さん

• 3月5日
  • 京

5歳未満のお子さんが80%を占めるので熱も出るかもしれないですし、小児科がオススメですがどうでしょう?
    素人なので本当に手足口かは分かりませんが、汗疹だとしても小児科で塗り薬なども処方されると思いますよ😊

• 3月5日
  • あーくんママ

あーくんママ

そうなんですね!今熱計ったら37.6とさっきより上がって来てるので、小児科にしてみようと思います!

ありがとうございます!

• 3月5日
  • 京

症状が軽く治ると良いですね😭
    お大事になさってください❤️
    お返事不要です🙆‍♀️

• 3月5日