※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキュリアル
妊活

ブライダルチェックについて受けた方、どんな検査をするか、受けて良かった点を教えてください。高齢出産の方にもおすすめですか?

お世話になってます☆
質問なんですが、ブライダルチェックを
受けた方いますか??
私は高齢出産の域なので受けた方が良いんだろうな、とは思うんですけど、イマイチ勇気がなくて(;;)

どんな検査をするのか教えて下さい(^^)
また受けて良かった事があれば合わせて教えて下さい(^^)

宜しくお願いします(;_;)

コメント

りゅうり

結婚前に主人と一緒に受けましたよ!
勇気とかいらないですよ笑
普通に内診台に座って、婦人科の診察と一緒です。
そこで性病検査(クラミジアなど)、子宮ガン検査。
ベッドに移動して、エコーで乳がん検査。
それと血液検査で終了です!
ご自身の体を知る為にも必ず受けられた方がいいです!
あと、早めに妊娠を希望されているなら、不妊治療専門院で受けられる血液検査を受けた方がいいと思います!年齢の事を考えても。
普通のブライダルチェックじゃ受けられない項目もたくさんありますし、そちらの方が妊娠には重要です。

• マキュリアル

マキュリアル

早速のお返事ありがとうございます(^ω^)

産婦人科で受けられるブライダルチェックと不妊治療専門医院での血液検査ですね!
    両方受けた方が良いとの事ですよね??

近隣の不妊治療専門医院を探してみます!

• 9月29日
  • りゅうり

りゅうり

はい!両方受けられてください☻
    ブライダルチェックは、風疹の抗体やHIVやクラミジアなどの血液検査のみですが、不妊治療院での血液検査は、自分の卵巣年齢など様々なホルモンを検査します。
    これが妊娠する上でとても大切な検査なので、早めに行かれることをオススメします☻

• 9月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

お返事ありがとうございます☆
    近隣の大手産婦人科医院でブライダルチェックを受けようと思ってます☆
    電話で確認したら、通常のブライダルチェックの他にオプションで卵巣年齢や、体の栄養状態を検査出来るらしいのですが、不妊治療専門医院で行う血液検査もこういった感じなのでしょうか?

• 9月29日
  • りゅうり

りゅうり

体の栄養状態に関してはちょっと分かり兼ねますが、抗精子抗体、抗ミュラー管ホルモン(AMH)などが不妊治療院で受ける特別なホルモン値です!

• 9月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

詳しく教えて貰ってありがとうございます(^ω^)
    受けようと思ってる病院でその検査項目があれば一緒に受けてみます♩

• 9月29日
ジャンジャン🐻

わたしもブライダル検査まではいかないですが、有る程度は見てもらいましたよ〜^o^

あわせて風疹の抗体検査や予防接種は妊活前をおすすめします(^-^)

• マキュリアル

マキュリアル

風疹の抗体検査や予防接種は産婦人科で見て貰えるのですか??

• 9月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

抗体検査は血液検査で一緒に見てもらえますし、わたしのところは予防接種もやってましたよー(^-^)

内科とかでも予防接種してもらえるので、まず血液検査で一緒に調べてもらうといいと思います(^-^)

• 9月29日
  • マキュリアル

マキュリアル

色々ありがとうございます(^ω^)
    以前かかった産婦人科に問合せしてみたら、ブライダルチェックと風疹の抗体検査やってないとの事でした(´Д`)
    大きい病院じゃないとダメみたいなので探してブライダルチェック受けてみます♩

• 9月29日
ゆう

ブライダルチェックしましたよ。今家じゃないので何の検査したかまで覚えて無いですが💦

• マキュリアル

マキュリアル

今ブライダルチェックをやってる病院をネットで調べてます!
    何件かあるみたいです☆

• 9月29日