※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマ
家族・旦那

旦那に離婚届を郵送しました。今週には返信がくると思います。思えば3年…

旦那に離婚届を郵送しました。今週には返信がくると思います。
思えば3年間…色んな事がありながら信じてきました。
しかし旦那にとっては1番なのは両親でした。
私は母親の代わりでしかなかった。子供が産まれても気にもせず休日は朝から夜まで居なくて自分勝手ばかり。何かある度に心配しても、家族やからって心配する必要はないと怒られ。
産後から家事、育児しても母親と比べられ。母親を尊敬するって。離婚する理由が両親に迷惑かけたくないからって。迷惑かけてるのは未だに甘えて実家にいる貴方なのにね。今は結婚した事さえ情けなく感じるよ。

コメント

ベディメロン

ご主人勝手過ぎます😔😢

ご主人のような男性はこの先も所帯を持つべきではないですね。

• ヒマ

ヒマ

結婚する前の彼は何者だったのかと思うくらい今とは別人です。

• 3月5日
りー

母親が死んだらどう生きていくのか見ものですね😊

• ヒマ

ヒマ

両親は死ぬまで自宅が良いそうです。彼はそれを叶えたい様で。その為にこれから色んな事を実感して欲しいと思ってます。私も母や祖母を自宅で介護してきました。祖母は亡くなりましたが。母は今は高次機能障害で施設に居ます。甘えてばかりいる人が親が悪くなった時、どの様な本性が出るかと思ってます。

• 3月5日
🌺

マザコンですねー。
私も授かり婚しましたが、入籍後5ヶ月で信じて裏切られ、で離婚調停中です😂

次に向けて!子供とたのしくいきましょう🤱💙💙

• ヒマ

ヒマ

同じですね。子供と頑張っていきます。

• 3月5日
タカ

離婚する理由が、両親に迷惑かけたくない……って意味わからないですね。
結婚て、本当に一緒になってからわかることたくさんあって、そのたびに現実にぶつかり乗り越えぶつかり乗り越え…その繰り返しで大変ですよね。
無事に別れられれば、あとは自分と子供のことだけ考えればいいんですもんね!頑張ってくださいっ!!(>_<)

• ヒマ

ヒマ

そう思います。一緒に頑張ろうって言っても理解してくれず両親の話だけです。家庭を持ってるのに、旦那には自分の親しか頭にない様で。ずっと親と仲良く歳をとればいいと思います。

• 3月5日
しゃぼん

育児お疲れ様です(*´-`*)ノ
大変でしたね…きっと母親と比べられる。同じ人なんていないですよ。
彼は何もわかってないんです。
ヒマ様は何も悪くないです。
これからうーんと幸せにならなきゃ!
1度きりの人生ですから。

• ヒマ

ヒマ

これからは子供の成長を楽しみにして私の家族を大事に守っていきます。

• 3月5日
ako

ぬくぬく、甘やかされて育った旦那なんですね。きっと。今も甘やかされてる奴には、ヒマさんの思い、ひびかないのでしょうね!
母親を尊敬するって…。いつまでも、そんな甘ったれた事言ってて、実家にいて、将来、後悔する事になっても、取り返しつかないんだからね!!って感じです!

• ヒマ

ヒマ

実家は物で溢れかえってます。義母は片付け出来ない方でゴミ箱がありません。始めて実家にお邪魔した時は階段や廊下に物が詰め込まれてるのを見て驚きました。旦那も同じく全く片付けが出来ない人です。それを愛情があった間は私が居ないとってしてきました。旦那が居た部屋は片付けても片付けても毎日物が散乱してました。荷物を送った今はスッキリです。

• 3月5日

お疲れ様です!

マザコン旦那って本当ろくなのいませんね
うちの元夫も隠れマザコン(笑)
メールなんて母親からばっか!

子ども生まれたばかりなのに
女作って逃げましたからね~
隠して、、私を悪者にして(笑)

うちのバカ、「家族と職場失いたくない」って言いましたよ!
私と息子は家族ではなかったみたい(笑)

離婚してせいせいしてます!
だけど、結婚したかったのがバカだった。
あのときの自分に言ってやりたい!!!

• ヒマ

ヒマ

本当に結婚したのがバカだったと思いました。全ての手続きが終わって早くせいせいしたいです。

• 3月5日

退会ユーザー

色々と大変ですが、頑張って下さいね!!

• 3月5日
ぴよ

お疲れ様です😊

両親、両親ってそんなに両親が好きなら最初から結婚なんてしないでずーっと両親のそばにいれば良かったのに。
ヒマさんの大切な3年間を両親を理由に離婚って…
呆れてしまいますね。

落ち着くまでまだ大変だと思いますが、これからはお子さんと新しい人生歩んでください☺

• ヒマ

ヒマ

はい、これからは子供との生活をしっかり生きていきます。

• 3月5日

うちも両親両親うるさく、なんなら俺の両親にまで迷惑かけるな言われます

いや貴方がしっかりすれば親にまで迷惑かかりませんけど。(笑)
離婚のが迷惑ってか、親を悲しませますよね
うちもいま離婚前で別居中です

• ヒマ

ヒマ

親離れ、子離れできない男性って自立心がないです。親がずっと守ってくれる側に居てくれると思ってるみたいです。元気な間は良いでしょうが…

• 3月5日
LAPIS

私も初婚でマザコン男だとは見抜けずに失敗しました。
あの時に妊娠しなくて良かったと心から思っています。
一番大事だったのは母親だったようで、父親のことは最後まで話題にも出ませんでした。
唯一、後悔しているのはあんなマザコン男でも一見普通に見えてしまうバツイチに私がしてしまったことです。