※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お出かけ

6月末に行く、北海道旅行のプランを考えていたのですが、このプランは無…

6月末に行く、北海道旅行のプランを考えていたのですが、このプランは無理のないプランでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい!

1日目
羽田→新千歳空港 10時半到着

レンタカーを借りて小樽へ行き、小樽観光。
小樽市内のホテルに宿泊。

2日目
小樽→旭山動物園

朝9時くらいに小樽を出て、車で旭山動物園へ。

動物園に行く前に、旭川ラーメンを食べたいですが、旭山動物園を見るとなると、やはり時間はないのな?と悩み中…
閉園までいる予定です。

旭山動物園から車で15分ほどの宿に宿泊。

3日目
旭川→美瑛・富良野観光

びえい白金温泉に宿泊。

4日目
美瑛・富良野→新千歳空港

美瑛・富良野観光をしてから、新千歳空港に行き、17時の便で帰る。

というプランです。どうでしょうか?

1歳9ヶ月の娘と、主人、私の両親の5人で行きます。

3日目と4日目の美瑛・富良野観光はまだどこに行くかは決められていませんが、2日間も観光いらないでしょうか?

ファーム富田、ニングルテラス、青い池には行きたいとは思ってます。

答えられる範囲内で良いので答えてくださると嬉しいです♪

コメント

ピコサラダ

美瑛と富良野は1日でも見られると思いますよ(*^^*)

• ピコサラダ

ピコサラダ

二日みるなら、お子さんもいらっしゃいますし、富良野のアンパンマンショップがオススメです(*^^*)
    プレイルームもあり、ご家族でも楽しめると思います!

• 3月4日
  • こゆん

こゆん

美瑛と富良野は、1日でも十分なんですか!
    それだとしたら、他の場所でオススメなどありますか(o^^o)?
    うちの子、アンパンマン大好きなので、是非アンパンマンショップ行ってみます♡

• 3月5日
あかぽん

旅行は平日ですか?
2日目は高速を使えば昼前くらいに着くと思うのでラーメンも可能かもです🍜✨
美瑛富良野は個人的には1日で十分かなと思っちゃいますが、お子さんもいますしゆったりしたプランで良いと思います(^^)

• こゆん

こゆん

土日月火です!
    1日目と2日目が混まないか心配してます💦
    他の方も、美瑛富良野1日で十分だと言われていますねー。他に良い観光地などあれば教えていただけると嬉しいです(o^^o)

• 3月5日
なな

富良野ならアンパンマンショップがあるのでアンパンマン好きなら是非!
となりのジャムおばさんのジャム屋さんも試食でき数十種類あって大人も楽しいですよ😊
プランは大丈夫だと思いますが、運転する人は連日大変だと思うので出来るだけ労ってあげてくださいね😅
青い池は一昨年の災害で濁ったとは聞いていましたが…なおったのかな?

• こゆん

こゆん

うちの子、アンパンマン大好きなので、テンション爆上がり間違いなしですね👍笑
    私の父と主人が交代で運転することになるので、まだましかな?と思いますが、途中休憩しながら
    運転してもらおうと思います♪
    青い池は、インスタなどで綺麗な画像がたくさんアップされてるので大丈夫かなと思ってます(*^_^*)!ありがとうございます♡

• 3月5日
ママリ

小樽→旭川まで高速で2時間半くらいかな?と思います!
到着時間を昼頃にすればラーメン食べてから旭山動物園見れますよ😊
旭川ラーメン美味しいので是非食べて欲しいです!蔵って所美味しいですよ❤️
美瑛、富良野も見る所色々あるので2日に分けて観光でもいいと思います✨

• こゆん

こゆん

旭川ラーメンを食べると、旭山動物園の到着が13時とかになっちゃいそうなんですが、閉園までの4時間で満喫できますかね?
    それが心配で💦
    蔵ってラーメン屋チェックします!!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

4時間あれば全然大丈夫だと思いますよー!(*^^*)

• 3月5日
どーん

無理のないプランだと思います(^^)

個人的には動物園をゆっくり見たいタイプなので、3日目の午前中から動物園に行き、移動がてら美瑛の観光をして、4日目に富良野観光にするのもありかなーと思いました(^^)

• こゆん

こゆん

旭山動物園は何時間くらいないときついですかね?
    お昼のことも考えると13時くらいから見ることになりそうなんです。日曜日です。
    3日目の朝一で動物園に行くのも確かに良さそうですね(o^^o)

• 3月5日
  • どーん

どーん

他の方の返信みましたが、普通に見るなら4時間あれば十分見れると思います(*^^*)

ピクニックみたいにのんびり座っておやつ食べたり、ショー?イベント?を見たり、展示の文章読んだりしてると私はあっという間に時間が過ぎてしまうので…(^_^;)
    朝一だとお客さんが少ない時間でゆっくり見れるのもメリットですよね(^^)

• 3月6日
  • こゆん

こゆん

ありがとうございます😊
    ショーやイベントを見れたら良いのですが、娘がいるので、ゆっくり見れない可能性もあるので、見れたらいいなーくらいで。
    4時間あれば大丈夫そうで良かったです!
    ありがとうございました♪

• 3月7日
おうちゃんmama

美瑛富良野は1日でじゅうぶんだとおもいますよ!
旭川でラーメンならくさびが一番ですよ!
味噌ラーメン専門でとてもおいしいです

• こゆん

こゆん

1日で十分なんですね(・・;)
    それだとしたら、他どこを回るのがオススメでしょうか?
    味噌ラーメン好きなのでそれは魅力的ですね!
    ありがとうございます♡

• 3月5日

無理のないプランだと思いますよ!
旭川は高速降りてから動物園に行くルート内にラーメン村も個人点店も多くあるのでラーメンも楽しめると思います😊

美瑛富良野は1日で回れると思いますが、早咲きラベンダー開花の時期でもあるので観光客で渋滞箇所もあるかもしれません。平日なら大丈夫かな?

あとはトータル乗車距離が長いので、お子さんが少し飽きるかも知れません😅

• こゆん

こゆん

高速降りてから旭山動物園までの間にお店があるんですね!
    逸れたら時間かかっちゃうしなと思って危惧してたんですが、それなら大丈夫そうですね!
    3日目4日目は、月火で平日です(o^^o)
    他の方も1日で十分と言っておられるのですが、あまり見るところないのでしょうか💦?

• 3月5日
tarako

富良野市内在住です✨
その時期は日にもよりますが国道のラベンダー渋滞凄まじいですよ😵国内よりも外国からの観光客が増えている感じなので観光バスも多いし💦青い池渋滞も凄まじいです😨こちらも日によって天気が良い日は駐車場まで何キロも渋滞します🚗🚗
行かれるなら午前中の早い時間がおすすめです!お昼は混みますよ😢

富良野・美瑛にも観光スポットや行って欲しい場所がたくさんありますが、その3箇所を確実に抑えたいのなら大丈夫だと思います!✨

新千歳空港までは滝川経由で高速に乗られるのでしょうか?それとも三笠で降りて桂沢湖経由でしょうか?

どちらにしてもかなり距離があるので4日目は時間に余裕を持って午前中には出ないと17時の便には間に合わないと思います✈️💦

• tarako

tarako

すみません!逆でした💦

×「三笠で降りて桂沢湖経由」
    〇「桂沢湖経由で三笠で乗る」

失礼しました😵

• 3月5日
  • こゆん

こゆん

そんなに渋滞してるんですね💦
    ちなみに6月23日〜26日です。
    3日目4日目は月火で平日ですが、平日でも渋滞しますか?
    高速はナビの通りに行こうと思ってたので、インターまでしっかりチェックしていないのですが、どちらのルートの方が良いなどあるのでしょうか?
    そうなると、4日目はほぼ観光出来ないと思っておく方が良いですね!

• 3月5日
  • tarako

tarako

6月後半なら徐々に多くなる時期ですね✨ピークは7月半ばなので大丈夫とは思いますが平日なら土日よりは確実に少ないです!
    滝川経由がいいと思います🙂桂沢湖経由は峠道で途中、1時間くらい電波が入らないし野生動物飛び出してくるんで💦4日目はゆっくり移動して空港で遊んだらいいと思いますよ😊近くにアウトレットもありますし😄

• 3月5日
  • こゆん

こゆん

それなら良かったです(o^^o)
    峠道は慣れない車で運転するのも怖そうですね💦
    ナビに任せるつもりでしたが、どこの道を通るのか確認しようと思います!
    アウトレット近くにあるんですね!
    千歳空港周辺の観光探して見ます!ありがとうございます(o^^o)

• 3月7日
りちゃこ

プラン的には無理はないと思います(=´∀`)
夏なので運転も問題ないと思いますし!
小樽から旭川までは下道で4時間くらいなのでまあ昼過ぎには着くかなーとは思います。高速使えば2時間弱です!
なので、ラーメン食べる時間も十分あると思います(^∇^)
旭山動物園は繁忙期時期は外れてるので大丈夫かとは思いますが、私は夏休み終わり頃の時期に行きましたが車停めるのに何時間も待ちましたが夏休みとかGWじゃなきゃ大丈夫です🙆

美瑛富良野は1日で十分かな〜と思います(=´∀`)

• こゆん

こゆん

移動は全て高速の予定です♪
    ラーメン食べる時間ありそうでよかったです!
    旭山動物園は、4時間ほど見る時間あれば十分でしょうか?
    6月末なので、夏休みやGWではないです(o^^o)
    他の方も美瑛富良野は1日で十分と言っておられるので、悩んで来ました💦
    他に観光する場所ありますか?行くとしたら4日目になると思うのですが。

• 3月5日
  • りちゃこ

りちゃこ

それならラーメン3軒回っても時間あると思います(笑)
    そーですね!回るだけなら4時間ほどあれば大体見れると思います!
    何かイベントとか、名物のペンギンの散歩とかそういうのも見たいなーと考えてらっしゃるならその時間に合わせて行くのがいいと思いますよ(=´∀`)

そうですね!お子さんも小さいようですし、新千歳空港の中とか遊ぶとかとかありますよ(=´∀`)
    あとは、千歳の道の駅のサーモンパークには小さな水族館とかもあります!
    ドラえもんパークとか私も入ってみたいなーとか思います(笑)

• 3月5日
  • こゆん

こゆん

お返事遅くなりました💦
    イベントは確かに気になりますね〜。
    イベントの時間等をしっかり確認してから行こうと思います!

千歳空港の方面にも色々あるんですねー!
    ドラえもんは私は特にファンでは無いのですが、子供は楽しいかもしれないですね笑
    参考にします!
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月13日
おうちゃんmama

富良野美瑛旭川でまわったらよいかとおもいます!
くさびはほんとに絶品なのでぜひいってください!

• こゆん

こゆん

くさび、ってラーメン屋調べてみましたが美味しそうですね!
    良い情報ありがとうございます😊♡

• 3月7日
usa。

こんにちは😊
旭川生まれ、旭川育ちです!
子ども寝てるので長々と私の考え書きます!💦

旭川の高速ICが旭山動物園とは真逆のところにあるんですよね。旭川の街中は通らず、旭川北ICで降りて郊外を走った方が混雑を避けられると思います!それか、旭川鷹栖ICで降りて、環状線を通るか🤔
街中とロータリーを通るのはオススメしません。。
環状線を通ると永山付近で混雑すると思いますが、ラーメン村に立ち寄りやすいです。どちらのICで降りても、他の方がオススメしていた「くさび」にも店舗違いですが寄れますよ😊(鷹栖なら東旭川店、北なら東鷹栖店)
でも土日だからラーメン店もかなり混みそう…ラーメン村は旭川の代表的な店が何軒も集まってるので、旭川ラーメンを食べられるし、強い希望がなければ一番空いてる店…とかもできるし、ご家族で食べたい店が違ったときに、別店舗で食べて外で合流…とかもしやすくて、観光で来られた方には良いのかもしれません😊駐車場も広いですし😊

道とラーメン店が混雑しているかも?と考えると、旭山動物園着が13〜14時くらいになる可能性もありますね💦
旭山動物園は一つ一つの館が仕掛けいっぱいなので、4時間はあっという間です🙄でもイベントや展示物見たりしないのであれば十分かなと思います😊
余談ですが、旭山動物園は坂ばっかりなのでご両親(まだまだお若いかもしれませんが💦)や、小さいお子さん連れのパパママも、ハードに感じる方もいらっしゃるかも🤔💦
ちなみに、旭山動物園内での食事はあんまりオススメしません😇高い上に特別美味しくないです😇笑

美瑛・富良野は、その時期は平日も結構混雑してます!他の方もコメントしてますが、お昼はめっちゃ混みます!
でも渋滞まではしないかも🤔
ゆんまいさんのプラン通り、3日目が美瑛泊で、富良野観光しながら滝川IC目指すのも良いですが、かなり早足の観光になりそうです🙄💦
もし、新千歳空港観光をお考えでしたら、美瑛から旭川ICへ行った方が早いと思います。
富良野泊なら滝川ICの方が良いですが、美瑛からわざわざ混雑する富良野方面への道を走って距離も遠い滝川ICへ行くなら、旭川に行った方が近いし早いと思うのです🤔
私も美瑛・富良野観光は一日だけにして、最終日は新千歳空港に向かってしまって、空港内を観光するのがオススメです😊💕

長々とごめんなさい😱

• こゆん

こゆん

貴重なねんねタイムに、親切な回答ありがとうございます😭✨

ナビの言うままに行こうと思っていたので、詳しいルート教えて下さり助かります♪
    usaさんのオススメのラーメン屋あったりしますか♡?
    確かに食べログとかで人気のラーメン屋は並ぶの必須でしょうし、待ち時間勿体無い気もしますね💦
    ラーメン村は、外国人観光客が多くてガヤガヤしてると言う話を聞いたので悩んでたのですが、勝手が良いのはラーメン村かもしれませんね(o^^o)!

旭山動物園は、もう少しどこが見たいか詰めて考えます(o^^o)
    物足りなかったら3日目の午前中にも行ってみても良いかも?と思ったりもします。

南下しながら観光した方が早行かな?と思ったのですが、そうでも無いのですね。
    飛行機に乗り遅れると言う惨事にならないように、早めに新千歳空港向かった方が良さげですね!
    同行者ともその辺踏まえて考えます!
    結構ビジョンが見えてきました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月13日
  • usa。

usa。

確かにラーメン村はユニクロが近くにあるせいもあり、アジア系観光客が多いです😭
    私はこってりなら火ぷり屋、蔵、あっさりならつるやですかね🤔ひまわりとゆうお店は、ラーメンの上にホルモンが乗っている「モルメン」が人気のお店で、旭川ではすごく有名ですよ😊
    でもどこもICからのルートから外れるので、少し行きにくいかな…😖

確かに動物園から美瑛の方にも行けますし、3日目午前中に動物園、午後に美瑛、4日目早めに出発して富良野観光しながら南下して滝川ICから新千歳空港へってしても良いかもですね🤔
    富良野なら車から風景見てるだけでも楽しめますし😊(運転手さんごめんなさい笑)

楽しい旅行になるといいですね💓

• 3月14日