※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

なんだかモヤモヤして答えがでないので吐かせてください旦那がつい最近…

こんばんは
なんだかモヤモヤして答えがでないので吐かせてください

旦那がつい最近仕事を変えました
結婚一年半経って今だに正社員ではありません
仕事も前は朝から夜まで働いて飲み会も断っていました
しかし今は夕方から終電までの仕事で新歓とか言ってオールして帰ってきます
午前中など家にいても特に家事は何もしてくれません
ただ息子とはよく遊んでくれます

私も最近旦那に預けて数時間自由にさせてもらうことが増えたので飲み会などについて強く言えません
でも留守番してる間に家事は一切してくれていないし、遊んでる暇があるなら少しでも早く帰って来て午前中に他の仕事もしたりして欲しいのが本音です
本当にお金がないので

これは言った方がいいんですかね?
休みの日に昼間友達と遊ぶとかなら快く行ってらっしゃいと言えるのですが夜にオールでってなるとモヤモヤしてしまいます

因みに付き合ってる間に浮気してたこともあります

だからそういうのも含めて色々考えてしまいます
縛りたくない気持ちと、家のこと子供のことちゃんと考えて父親らしい行動をしてほしい気持ちと、ごちゃごちゃしてます

長々と失礼しました。

コメント

ショコラ

まず、結婚して、小さなお子さんの父親になったのに、定職についてない事に引いてしまいます。

そして、夕方から終電までの仕事って普通の会社員ではないですよね💦💦💦

家事しなくて良いから、とにかく死ぬ気で働いて欲しいし、正規雇用で働いて欲しい!!!

自由に使えるお金を制限するのはどうですか?

• はるママ

はるママ

早い回答ありがとうございます
    やはりそうですよね
    まずそこですよね

元は飲食店のウェイターだったのですが今はパチ屋の店員です
    前のお店で社員にしてもらう予定だったのですが、まだ当分無理と言われてしまい次の仕事までの繋ぎでやってます
    だから余計に仕事以外で仲良くする必要もないんじゃないかと思ってしまいます

自分のやりたい仕事を見つけてほしいと思う私は甘いのですかね?
    私も息子を守らなければいけないからもっと厳しくすべきなのかなとおもうのですがいい年齢なんだから自分で気づいて欲しいのが本音です

自由に使えるお金は多分かなり少ないとおもいます
    家賃と生活費もらってるので携帯代とのこっても1~2万かと

• 3月4日
  • ショコラ

ショコラ

ちょっとわかります。
    うちの旦那も結婚前ですが、出会った頃は派遣で、私が正社員になって欲しい!ってとにかく言いまくってたら、逆に反発されて、本人に気付いてもらうしかないと思いました。

なので、言わないようにはしました。

私は大手企業に勤務してるので、そこでの常識とか、仕事の事とか話してたら、彼なりに色々考え方とか、変わってきて正社員で毎日一生懸命お仕事頑張ってくれてます。

しかし、私の方が年収上ですが😅

飲食店のウェイターやパチンコ屋の店員って高校生、大学生のバイトじゃないですか💦💦💦

はるママさんの気持ちに余裕があるなら、やりたい事を見つけてな

• 3月4日
  • ショコラ

ショコラ

すみません!途中で送ってしまいました!

やりたい仕事を見つけてもらうまで待ってあげるのも良いと思います。

でも、私なら小さな子供もいるし、はっきり言って気持ちも、経済的にも余裕がなくなり、はっきり言うと思います。

今までは、あなたの好きなように、本当にやりたい仕事を見つけてもらえるように何も言わないようにしてたけど、どう考えてるの?など、話し合う必要があるかも。

はるママさんが働きに出るのはどうなのですか?

• 3月4日
  • はるママ

はるママ

どう考えてるのかは何度も聞いたのですが、まず車の免許とソムリエの資格が取りたいと言われました😢
    なんで飲食店で働いてるときに取らなかったのか聞いたら、私がイライラしてるからと言われ、さすがにそれは私関係ないよね!?とキレましたが
    何かにつけて言い訳ばかりな気がします
    普通に考えると最低ですよね

私は育休中で4月から復帰です!
    私のほうが正社員なのですが元々のお給料がそんなに高い会社ではないので一人では賄いきれません😢
    でも旦那がぐずぐずしてたら私がフルタイムで働いて、旦那にバイトでもしながら家事と育児やってもらってもいいぐらいで考えてます!
    考えがわからずモヤモヤするぐらいなら私が働くほうが気が楽です😅

どうにか自分で気づいてほしい
    私が好きな仕事をしてほしいって思っていることが当たり前でなく優しさだと気づいてほしい

• 3月4日
  • ショコラ

ショコラ

本当ですね!

旦那さん、はるママさんに甘え過ぎ!!!

ソムリエの資格ってどこを目指してるんだ?って感じですね。

資格も、持ってても需要がなかったり、その資格を活かせる職業に就職できなかったりしますからね。

資格取るなら、その先の仕事など未来を見据えて選ぶべきですよね。

でも、言い訳するやつは一生言い訳してます。負け組です。

私までイライラしてきた!

旦那にガツンと言いたい!いい加減目を覚ましやがれ!!!!

• 3月4日
  • はるママ

はるママ

本当にその通りです!
    ピーチさんまでイラッとさせてしまい申し訳ないです💦

話を聞いてもらい自分の考えは間違ってないのだと思えました!
    ありがとうございます!
    もう少し様子を見て変わらないようならガツンと言ってやります!

本当にありがとうございました☺️

• 3月4日