※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ。
お仕事

生保レディをしている方に相談したいです。営業職未経験で転職を考えていますが、務まるか不安です。残業なしで働けるか知りたいです。

ママさんで生保レディやられてる方いますか?

やってみない?と声かけられて、金銭的にも
困っているので今の仕事を辞めて
転職しようかとなやんでいるのですが…
営業職をしたことがないので、わたしに
務まるのか、残業しなくてもいいのかなど
今の仕事に縛られたくないのに
一歩踏み出すことができません…😥

現在生保レディをしてる方に
お話聞きたいです(TT)

コメント

来悠美

やってましたよ😂
残業はしなかったですね💦
子供の行事には出れたし、融通は効いたし良かったですが💦やはり大変でした💦ノルマは無かったですが、やはりいくら出さないと上がれないってありましたが💦イニシャル入れたりしてやってましたが、大変でしたよ💦まず、戻りはしないですね💦大変だったので😅

あんこ

ノルマがこなせるかどうか…これにかかってくると思います。

生保営業6年してます。
今のところ親族や友人に加入をお願いしたことはありません。
ダイレクト型保険や来店型保険などの参入で、普保(個人の保険)だけでやっていける商売ではなくなってきてるとヒシヒシと感じます。
やるなら中小法人へ飛び込み営業して経営者保険で契約をあげていったほうがいいと思いますよ。

上手く回せる・こなせるようになれば、時間の自由度も高く、収入もまぁまぁな良い仕事だと思いますよ。
ただ精神的に疲れる時がありますけど😅

ジュー

ノルマがあるかないかで決まると思います。
やりたいかっていったら
やりたくないです。

にこ。

皆さんありがとうございました。
今日、話を聞いてきてみなさんの印象はとてもよかったのですがノルマとか、お客さんに渡すノベルティが自腹とか聞いて正直無理だなって思いました…
ただでさえ生活が苦しいのにお客さんに渡すノベルティとか無理!って思います😭

たっちゃんまま

1年も経っていませんが、あたしには不向きでした…