※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
子育て・グッズ

二歳の息子が嘔吐後、元気に遊んでいるが再び嘔吐。明日受診予定。感染していないが心配。原因は何か。

二歳前のむすこについてです。
金曜日の夜中、土曜日の朝一に嘔吐し、熱もなく水分もとれていて元気です。
食欲は少しおちていたのでそうめんを柔らかく煮て与えてました。
今日だいぶ体調ももどったので先ほど通常通りのご飯にスープにおかずをあたえました。
食べ終える頃、急に「いたぁーい」とお腹をおさえ、勢いよく嘔吐しました。
様子見て今飲むジュレを飲んで元気に遊んでいます。
主人も私も感染してません。
何なんでしょうか。
あまり吐く子ではないので、心配です。
明日受診しようと思うのですが、どなたか検討つく方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします。
大きな病気でないといいのでしが。。。

コメント

ごろんた

胃腸炎だと思いますよ。
まだ食事が受け付けない状態だったかもしれないですね。脱水症状にならないように様子を見て、明日受診してはどうでしょうか。

• aco

aco

コメントありがとう御座います。
    家族にうつらない胃腸炎もあるんですね。
    水分をまめにとらせて朝まで様子みます!

• 3月4日
ゆっちー

胃腸炎だと思います。脱水症状に気をつけないといけないけど一気に飲むとまた吐く可能性があるので少しずつ与えてください!吐き気止めも処方してもらえますよ!うちは夜中に吐きまくってたので救急連れてって薬もらいました。吐いて寝れないのも可哀想なので…

• aco

aco

コメントありがとう御座います。
    1日一回のペースでの嘔吐なので明日受診しようと思います。
    金曜日から何ですが、いつまで続くとものなのでしょうか。。。

• 3月4日
  • ゆっちー

ゆっちー

うちは、軽い吐き気止めの薬を飲んでたのでその間は嘔吐はなかったですよ!で、そのまま完治しました!

• 3月4日
  • aco

aco

いきなり吐いちゃうとびっくりしちゃって。。。
    お薬の効きめすごいんですね!
    吐き止めは以前のものが有るんですが、飲まずに明日受診します(^-^)
    どうもありがとう御座います!

• 3月4日
バナナムーン

胃腸炎だと思います。吐き気がまだあるときはなにもあげない方がいいですよ。このあと下痢になると思うので、しばらくは普通のご飯ではなくお腹に優しいものをあげてくださいね(^^)

• aco

aco

コメントありがとう御座います!
    すごく元気で水分もゼリーも飲めてるのですが、ここから下痢になる可能性もあるんですね、、、
    いつまで続くのでしょうか。。。
    保育園は当分お休みですかね。。。

• 3月4日
  • バナナムーン

バナナムーン

水分とれているなら良かったです!軽めの胃腸炎なのかもしれないですね。
    胃腸炎だと完治まで1週間ぐらいかかるかも💦ウンチがいつも通りになれば保育園大丈夫ですよ(^^)

• 3月4日
  • aco

aco

一週間もつづくんですね。。。
    今のところウンチはいつもどおりです(^-^)
    どうもありがとう御座います!

• 3月4日