※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月、下腹部痛や子宮収縮があり心配。痛みは軽くなってきているが、流産の心配がある。次の診察まで待つべきか不安。

妊娠5ヶ月、16週です。3日前に、右側の下腹部痛と腰痛があり、受信したところ子宮収縮があるのでウメテリン出します。子宮頸管3.5?で少し短くなってる。との事でした💦
その日は2〜3回 ひどい痛みがあり、
次の日は朝1回、他はお腹?胃?が膨れるようなお腹の張り(鏡で見ると子宮も上に上がってました)
今日は痛みもそんなになく、さっき軽い生理痛のような、チクチクする下腹部痛がありました。

段々良くはなってきているように思えます。
ただお腹痛くなる前の日少し動きすぎてしまって、(バドミントンの打ち合いを10分程度)
そこからの痛みなので流産の心配が、、😢

お腹の痛みも軽くなってきてるので、経過は良くなってきてるとみて良いのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。
それともまだ油断は禁物ですか?

次の診察が8日なんですが、
今日の下腹部痛はお腹がチクチクしてるので、受診したときとまた違う痛みです心配です💦
8日まで待たない方がいいですか?

コメント

ぽん

不安ならすぐにでも受信したほうが良いですよ(´・ω・`)

• らるん

らるん

そうですね、ありがとうございます!

• 3月4日
みいこ

私は16週で強い腹痛と、子宮が浮き出るくらいの張りが30分に3回あり、出血もその後あり、25㎜で切迫流産の為入院となりました。
1ヶ月入院をし、21週退院となりました。今は軽い家事などして過ごしています。

最初チクチクする痛みで私は受診して診てもらった時は、子宮が大きくなっている痛みだと先生に言われました。引っ張られるような感じ?の感覚もありましたが、気にすることないよとのことでした。そのあとの16週で強い痛みだったので💦
チクチクはきっと子宮が大きくなっているんじゃないですかね?

不安なら診てもらった方がいいかと思います。考えすぎてストレス化なるのも良くないですしね😢
8日に行くようであれば、なるべく安静に過ごした方がいいかと思います。
どっちにしろ、先生に相談して診てくださいね😌きっと、子宮頸管の長さ診てくれると思います‼︎
22週までは切迫流産となりますので、本当無理しないでくださいね(´;ω;`)

• らるん

らるん

コメントありがとうございます!!
    みいこさんが、最初子宮のチクチクで受診してからはどのくらいで入院となりましたか?🤔
    段々ひどくなってってまた受信したところ入院になったのですか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😢

支給の張りがよくわからなくて..
    浮き出るほど というと、
    カチカチになるということですか?🤔

8日まで安静にしてようか、明日もう一度受診しようか迷ってます😭
    ひどくはなってないのですが..⤵︎

• 3月4日
  • みいこ

みいこ

遅くなりました💦
    13週の時にチクチク感があり、みてもらいました‼︎
    16週で入院となりました😓
    自宅安静するよりも入院の方を強制的な感じで進められたのでやばかったんでしょうね😢
    そーですね!だんだん痛みが変わり強い腹痛でした(・_・;

受け出て、ボコっ!とでてるのがわかる感じです!16週で張りを感じることはまずありえないと言われました。
    まだよくわからない、張りがないのが普通だと。子宮も赤ちゃんも小さいので😢カチカチですね!テニスボール🎾みたいな😂

明日天気悪くなければ行ってみてもいいと思います!8日まで我慢できないの?っていう助産師や医師はいないと思いますよ😉💓
    来てくれてありがとう‼︎と13週の時言われましたもん✨
    何もなければよかったって安心しますもんね💓

• 3月4日