※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

17週6日でお腹が苦しく感じることはありますか?立っている時や歩いている時に重い感じがしますか?17~18週頃はこのような症状があることがあります。

17w6dです。
歩く時や立ってる時、張ってはいないんですけど、張ってるみたいにお腹が苦しかったり重い感じありますか?
17.18週頃はこんな感じなのでしょうか?💦

コメント

はるとママ

今まさに そんな症状です😱
息子の時は、なかったよーな😅

• りん

りん

そうなんですね!おんなじような方がいて良かったです😭
    私も2人目なのですが、2人目はこんな感じなんですかね?💦
    息子の時は切迫早産で入院しちゃったので、びくびくしながら過ごしてます😥

• 3月4日
  • はるとママ

はるとママ

育児に追われて、無理したりすると張る感じます💦💦

• 3月4日
  • りん

りん

えーそうなんですか?💦
    張る感じする時はカチカチになってますか?
    触ってみてお腹が凹むようなら大丈夫ですよね?💦不安になってきました💦

• 3月4日
  • はるとママ

はるとママ

カチカチになってます💦💦
    凹むようなら大丈夫だと思いますよ😃

• 3月4日
  • りん

りん

気をつけてください💦
    そうなんですね、少し安心です。
    怖いので最新の注意を払います😭

• 3月4日
  • はるとママ

はるとママ

お互い、元気な赤ちゃんが産まれることを願いましょう😃

• 3月4日
 はな

よくないと思います😣
16週のときそんな感じで、健診のときに子宮頸管が短くなっていて切迫流産と言われました😣以降一日三回ずっと張り止めを飲み続けています💦💦これより少しでも悪くなったら入院だよ‼️と言われました💦💦病院に相談してみた方がいいと思います😣

• りん

りん

そうなんですね💦
    はなさんの切迫流産になってしまった時は張ってるかんじありましたか?
    張ってる感じはないのですが、、😥
    張りの自覚症状なくても危ないですか?😭

• 3月4日
  •  はな

はな

なかったです😣おっしゃられているようなお腹が重いような膨らんでいるような違和感は時々ありました💦💦一人目のときもよく張っていたのですが、もっと週数がいってからだったのでカチカチに固くなっていましたが、今回は固くなったりはっきりわかる症状もなく、違和感だけでいきなり切迫流産と言われました😣

• 3月4日
  • りん

りん

ほんとですか💦
    今度の水曜日早産予防の注射で病院行くので、聞いてみます😥

• 3月4日
  •  はな

はな

はい‼️何もないならそれはそれで安心ですし、切迫なら薬を飲んだり何かしら必要になると思うので😣お大事にしてください。何もありませんように…‼️

• 3月4日