※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6.6kgの赤ちゃんが、Sサイズのオムツを使っていますが、跡が気になります。Mサイズは迷っています。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズについて教えてください!

生後4ヶ月になったばかりです。

体重は6.6kg

今はパンパースかメリーズのSサイズを使っているのですが、足の付け根やおしりに跡が付きます。

Mサイズだと体重の幅がありすぎて、次に購入するときMでいいのか迷っています。

アドバイスなどありましたらぜひ教えてください!

コメント

はっぱ

うちは3ヵ月の時にパンパースのMにしましたよ(*´-`)
いまはムーニーマンのパンツMです^ ^

✳︎

ムーニーが小さめなのでS小さくなってからMサイズ使ってます(* ˘ ³˘)

しろひね

10ヵ月のママです!
自分ははっぱさんと同じです!
テープを3の処に合わせても跡がつくならサイズアップどきと思います!

まゆと

うちは4ヶ月からMサイズにしましたよ。テープタイプなら腰回りの調整きくので問題無かったですよー。

みーくんママもす

うちの子も4カ月でパンパースSを使ってます。6.9キロでそろそろサイズアップかなーと思い今あるSサイズなくなったらMにしようかなーと考えてます(^^)

S使ってる間はテープの3のところにして使ってますww早くMに変えたいですww

あおあお

うちも3ヶ月の時にパンパースSからムーニーのMにしました。体重は6キロですがうんち漏れや跡がついてたので💦

szz

うちも6kgこえてMにしました!跡がくっきりかわいそうで💦
オムツ替えもしやすくなりましたし、サイズ感もしっくり。早く変えてあげればよかったーと思いました!