※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

いきなりですが、旦那様が船員で船員保険その扶養に入ってる方おられます…

カテゴリが分からなかったのでここに書かせてもらいます!

いきなりですが、
旦那様が船員で船員保険
その扶養に入ってる方おられますか?

その際旦那様に何か書類など必要な物渡しましたか?

来月結婚して彼(船員)の扶養に入るのですがうちは何をしていぃかわかりません…
彼に聞ければいいのですが海の上でなかなか陸にいないので😭

コメント

KE

船員保険ではないんですが…

旦那が職場から書類もらってきてくれたり、旦那の保険証に記載ある保険機関に自らどうすれば良いか電話するのが早いかもです!!(○´ー`○)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    自ら電話して~の方が色々と安心出来そうなので電話して聞いてみます!(¨̮)

• 9月29日
  • KE

KE

はい´ω`*なんでも、その保険関係のことはダンナよりそこに直接電話のガ対応早いかもです(○´ー`○)
    旦那さんが仕事でなかなか取りに行けないなら、郵送で書類送ってくれると思うし´ω`*
    もし今後保険証紛失とかあっても、そこの保険機関に電話することにはなるので番号は携帯に入れとくと便利ですよ(❁´ω`❁)

• 9月29日