※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

煽り運転についての質問です。ウィンカーを出して右に曲がろうとしたら、後続車から長いクラクションを鳴らされてイライラ。迂回しても追いかけられ、煽られた疑いがあると不安になりました。

煽り運転について

ウィンカーを出して
右に曲がろうとしたら車が止まってて
曲がれなそうだったので
ウィンカーを戻して真っ直ぐ進もうとしました

後続車からそんなに!?と思うほど
とても長いクラクションを鳴らされ
イラッとしてしまったのもあり
法定速度ですがゆっくり走ってしまいました。

左に迂回しようとしたらまだついてきたので
まだゆっくり走ってたら(ここも法定速度)
追い越され先に行ったのでよかったーと思ったのですが
その後またなぜか戻ってきて、
その方がビューンと警察署の方へ向かいました

よく良く考えれば
これって私が煽り運転になっちゃいますか?🥲

(身バレ防止で消すかもしれません)

コメント

nana

まあ敢えてしてやろうと思ったのなら正直煽り運転に入るでしょうが、法定速度で走ってること自体は何も罪ではないですし、もし警察に事情を聞かれても法定速度で走ってただけですけど…としらを切れば通るかと思います🤔
明らかに進路妨害目的で2車線のど真ん中を走り続けたとか、急ブレーキをかけたとかがない限りは大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかな進路妨害はしてないです!一車線で右車線行こうとして真っ直ぐに戻ったけど後続車はそんな近くにいなかったのにクラクション鳴らされました😭

    よかったです😭

    • 4月26日