※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

夜間断乳中で、順調に進んでいる状況。昼間の授乳で眠ってしまうことがあるが、そのままで問題ないか相談したい。

夜間断乳について!
今のところ順調にいってるとおもいます。
20時から寝始めて、1.2回起きますがトントンで寝ます。必ず4.5時にぐずって起きて抱っこでトントンで寝ます。
起床は7時です。

昼間の寝かしつけおっぱいもやめたほうがいいですか?
基本は抱っこで寝かせてますが、眠い時間と授乳の時間が重なって、そのまま寝ちゃうときもあります。

コメント

mako

昼間おっぱいで寝ても弊害(頻繁に起きるとかおっぱいでないと絶対寝ないとか)がなければいいんじゃないですかね🙆

• マミー

マミー

なるほどなるほど!!
    4.5時に起きたらもうおっぱいあげちゃって大丈夫なのでしょうか、、泣き止まなかったら本当にお腹空いてるって捉えていいのでしょうから、

• 3月5日
  • マミー

マミー

いいのでしょうか、、

訂正です。

• 3月5日
  • mako

mako

うちは夜間断乳はしてないですが、夜中泣いて起きても最大20分まで何もせず様子見て、それでも泣き止まなければ授乳してました🙆
    立って外まで聞こえるほどギャン泣きしていても、抱っこもトントンもなしで気配を消して様子見ていると15分経つと大体パタンと泣き止んで自分で寝てましたが、15分過ぎてグスングスン😞くらいならもう少し様子見ましたが、ギャン泣きのままならその時点で授乳してたし、パタンと寝た後早朝に起きた時はその時点で授乳したりしてまして💡
    でも、だんだん起きても泣かずに自力で寝られるようになり、そのうち19時半から6時半すぎまで起きなくなったので、本当にお腹空いてると判断したらあげていいと私は思ってます💡

• 3月5日