※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。赤ちゃんに毎日ベビークリームやベビーパウダーを塗るのは過保護でしょうか?わたしは毎日塗っているけど、皆さんはどうですか?ありがとうございます。

先輩ママさんに質問です!

お風呂上がりにベビークリームやベビーパウダーは
毎日塗っていますか??

わたしは毎日塗っているんですが、
先輩ママの友達に「毎日やっててエライね!」
とびっくりされたので、
過保護?過ぎなのかと思いまして、、、💦

赤ちゃんによって
肌質の違いがあるのはわかりますが、
皆さんはどうですか?

うちの子は特に荒れたりとかはしてないですが、
なんとなくルーティーンになってるので😊

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日塗ってます♡
うちは乾燥肌なのかすぐ乾燥して乳児湿疹とかもできるので、朝とお風呂あがりの2回塗ってます(´・_・`)

私も毎日塗ってますよ(´∀`)
肌があれてなくても塗ってます!
塗ることでアレルギー予防にもなるみたいですよ(*^^*)

AAA

パウダーはあまり良くないと聞いたのでベビークリームのみ塗ってます(^^)
絶対につけなきゃって事はないと思いますが私もお風呂上がりの習慣になってますね(笑)

Kくんmama

私は毎日塗ってます💦
肌が弱いので、病院で処方してもらったヒルドイドクリームを塗ってから、更に買ったローションとオイルを塗って、荒れの酷い部分のみステロイド塗ってます😭
保湿はこれからの季節になりやすい汗疹などにも効果あるので塗っておいた方がいいですよ😄

ツムツム

赤ちゃんの肌は薄くて乾燥しやすいと聞いたので、毎日保湿してます♡

ぽぽん

皮膚科の先生によってもそれぞれなんですよね、赤ちゃんの保湿って🤔

最初に行ってた皮膚科では、赤ちゃんは皮脂が多いから保湿はしなくていいとか顔は石けんは使わず水洗いでいい。と言われてたのに

違う皮膚科に行ったら毎日保湿にクリーム塗れ!顔は石けんで洗え!食べ物の残りとかホコリとかが付いてるから。と…。。 

どっちだよ!!!って思いましたが今は乾燥する時期なので塗ってます。夏は塗ってないです😊

あ!でもベビーパウダーは毛穴を塞いで皮膚呼吸出来なくなるから使っちゃダメだそうです!これは共通でした‼️

c.s◡̈

私も毎日クリームをしっかりお風呂上がりに塗っています◡̈
後は出掛ける前にも御顔だけに塗っています‼︎
習慣になっていますね◡̈

うちの子は凄く乾燥肌なんですが、毎日塗ろう塗ろうって思っても一緒に風呂に入ると疲れてしまうので塗り忘れがあります気づいた時に私は塗ってます( 笑 )

悠生ママ

わたしも毎日塗ってます‼️
乾燥は大敵なので✊✊

のんのん

毎日塗ってます!
乳児湿疹もあったので
朝とお風呂あがりです☺️

M*

まとめての返信で失礼します!
みなさん回答ありがとうございます!

ほとんどの方が毎日塗っているみたいで、、安心しました😊
これからも続けていこうと思います🙏