※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座らないことで他のママと比較して不安になっています。良いところもあるけど、気になっているようです。夜寝付きがよく授乳も1回で済むのに、比べてしまう自分に情けないと感じています。旦那には言えず、ママリで相談しています。

つい先週、市で開催された
生後2ヶ月~5ヶ月の第1子の赤ちゃんとママの集まりに行ってきました ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

人数は8人ととても楽しく、ほかのママの
話も聞けてよかったのですが...
みんなほとんど首が座っているのに
うちの子はグラグラ 😣😖😫

周りの子は首を左右に動かしたりしてて
うちの子は向き癖が激しく決まった方しか
向かない 😔😣😖

自分では《息子のペースがあるから比べない!》って思いながら向かったのにちょっと不安になって帰ってきた (;_;)
もぉーーー。
首がまだ座らなくても、息子は夜一人で寝付けるし夜中の授乳も1回でよく寝てくれる♡っていい所は沢山あるのに比べてしまう情けない母親。

旦那には心配かけたくないから何か言えないし、ママリについに書き込んでしまった🤣💦

コメント

とまと◡̈*

うちのこは縦抱き嫌いだったんで、半年くらい完璧に首座らなかったですよ(^^;;
歩き始めも少し遅かったです😥
未だに体動かす遊びが好きじゃないので、運動神経悪めかもです😂💦
私が運動神経悪いので仕方ないかなぁと思ってます🤣

• しじみちゃん

しじみちゃん

ほんとですか ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦 うちの息子は縦抱きは好きで、縦抱きの時は左右見るのですが寝かせると向き癖ついてる方しか向かなくて ...(;_;)
    もー比べちゃダメとは分かっているんですが🤦‍♀️⚠️

• 3月4日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

遅くても出来ないわけじゃないのであまり気にしなくていいと思いますよ(o^^o)

• 3月4日