※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自然派のお友達へのプレゼントで悩んでいます。5000円程度で現金かギフトカードを考えていますが、モノが良いとのこと。妊娠中で電磁波や食べるものに気を使うタイプなので迷っています。良いアイデアがあれば教えてください。

自然派?オーガニック志向のお友達のプレゼントに何を送るか悩んでます💦
予算は5000円位で現金かギフトカードを考えたんですがモノが良いと、、、😓

妊娠中も電磁波とか食べるものも土から考えるタイプの子なので迷いに迷ってます💦
これ貰って嬉しかったよとかあれば教えて頂きたいです✨

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

その方は何歳くらいで、お子さんはいますか??

  • ママリ

    ママリ


    すいません💦肝心な事を書き忘れてまして😅
    35歳で今度出産するので出産祝いです!

    • 3月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    それなら、これはどうです?
    私が自然派なので、お友達にこれ贈る事があります。

    • 3月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    Amazonでも買えます

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    ご丁寧に有難うございます✨
    これは悪い成分?とかは入ってなさそうですね😆

    • 3月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あ!でも自然派の方の中には、そもそもお湯でしか体を洗わない人もいるので、そういう方なら適さないですね…

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    んー自然派の方でも色々程度があるんですね💦
    トリートメント使わないって聞いた事あるのでもしかしたら、、、かもですね💦また聞いてみます😥

    • 3月4日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ママ友に何人かそういう方いますよ。福山雅治とタモリも確かそうです。
    トリートメントっておっしゃったのなら、シャンプーとクエン酸リンスならオッケーな気がします。

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですかー😮
    全然そういうの無知で勉強になります✨

    • 3月4日
deleted user

オーガニックのシャンプーやボディーソープはどうですか?

  • ママリ

    ママリ


    それも色々探してました💦
    ただジョンマスターオーガニックみたいに不備の表示してるメーカーもあるので中々難しくて😥

    • 3月4日
mog

木のオモチャとかどうですか?
日本製もしくはドイツ製で塗料も赤ちゃんが舐めても安全なオモチャは、オーガニック派ママからも喜ばれると思いますよ🤗
絵本とかプラスしてもいいかもです✨

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます😍舐めても安全なおもちゃがあるんですね!
    予算内で大丈夫そうならそれも良いですね!

    • 3月4日
なーな♪

私だったら、友達に予算を伝えてほしい物をリストアップしてもらいます!
本人のほしい物をあげたいし、あげたけど使ってもらえないとか嫌なので😅

  • ママリ

    ママリ


    使って貰えないのが一番辛いですよね😥
    こちらで聞いたのを何点か見てもらいます❤

    • 3月4日
  • なーな♪

    なーな♪

    ママリリさんがリストアップして選んでもらうの、良いですね🙆
    やっぱりお祝い贈るので、喜んでもらいたいですよね🎵

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    これで全部ダメだったらお手上げなのでギフトカードにします(笑)
    喜んでくれますように✨
    有難うございました✨

    • 3月4日
わっちゃんママ

私もオーガニックコットンにこだわってます!!
服や布団はできるだけオーガニックコットンで揃えてますよ!!
友達からはオーガニックコットンのスタイと帽子頂きました❣️
食べ物も農薬を使ってなかったり無添加のものを私自身も食べてます!!

  • ママリ

    ママリ


    そういう方お待ちしておりました❤
    ちなみにどこのメーカーさんのとか分かれば教えて頂けませんか💦

    • 3月4日
  • わっちゃんママ

    わっちゃんママ

    数は少ないですが西松屋にもオーガニックコットン売ってました!
    しまむらにオーガニックコットンの布団も売っててベビー服の専門店で買うよりもだいぶ安く買えました!!
    オオサカヤkiririというお店はとってもいいもの置いてますよ!!
    オーガニックコットン使ってるだけでだいぶお値段上がっちゃいますからね😩

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    情報有難うございます✨しまむらも西松屋も近いので覗いてみます❤
    オーガニックコットンって値段ピンキリですよね😥
    何が違うんだろーと思いますが💦

    • 3月4日
  • わっちゃんママ

    わっちゃんママ

    私もよくわからないですけど母がこだわるので…😅(笑)
    ぜひ見てみてください❣️

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ


    有難うございます❤
    オオサカヤkiririもネット見てみました❤

    • 3月4日