※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泡沫
妊娠・出産

妊娠40週1日で予定日超過中。子宮口硬いため柔らかくする注射を受け、おしるしもない状況。予定日超過で生まれた経験や励ましを求めています。

40週1日で予定日超過してます。
昨日の妊婦検診で子宮口硬いとの
事で柔らかくする注射をしてもらい、
動いてくださいねーと言われました。
おしるしもまだきていません。
予定日超過でおしるしもなかった方
いらっしゃいますか?それでも
これくらいで生まれたよーとか
何かあれば聞かせてください。
周りからのプレッシャーで
励みが欲しいです.....

コメント

ns

予定日10日超過でうまれました!
なにもせず、10日待ち、、😂
11日目から入院予定だったのですが
10日の夜中から陣痛きました♡
そろそろ出らな!!とおもったんですかね。😂

  • 泡沫

    泡沫

    10日も待ったんですね!
    やっぱり赤ちゃんのタイミング
    だからそれぞれですよね😭
    入院予定とか決まれば焦るのかな...笑

    • 3月4日
  • ns

    ns

    あとは死ぬほど産まれる前たべました。😂 病院で胃がぱんぱんで赤ちゃん下がるしかなかったんや!って言われました😂

    • 3月4日
  • 泡沫

    泡沫

    検診のたびに体重注意
    されててそんな勇気がでないです笑
    でも食べる事で力になるって
    言いますよね!私もそんな風に
    どーんといきたいです😭✨

    • 3月4日
  • ns

    ns


    妊娠する前からぽっちゃりなのに
    20キロ増えて関取ってゆわれてました。😂 やけくそです。😂 食べましょ!!笑

    • 3月4日
  • 泡沫

    泡沫

    2人目の時17キロも太り
    難産だったので今回こそはと
    10キロで留めてますが😭
    最後だし....い、いいのかな....!笑
    なんでもやろうですね😭笑

    • 3月4日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

はい、予定日超過で40w3日で出産しました。

なんの前触れもなかったので、姪っ子に「早く出てきてね」とおまじないをかけてお腹さすってもらったら、次の日に陣痛がきました🤣

お近くにちびっこがいれば、試してみてはいかがでしょうか。子ども同士何か通じ合うものがあるのかも!?

  • 泡沫

    泡沫

    3人目の出産で、下の子2歳に
    待ってるよーでておいでー!
    と言ってもらっています😭
    もっとさすさすして貰おうかな😭
    なんの前触れもなく陣痛という
    こともやはりあるんですね!
    聞いて安心しました😊

    • 3月4日
10so

私も子宮口が硬く柔らかくする薬使いました。予定日1週間に破水したのですが、なかなか子宮口開かず促進剤も使いましたが、結局帝王切開になりました。元々身長が小さく骨盤が狭いからお産は帝王切開になるかもって言われていましたので、あまり参考にならないかもですが😅

  • 泡沫

    泡沫

    あまり薬も効果あるものでは
    ないのかな.....😭
    無事に産まれて良かったです😭

    • 3月4日
  • 10so

    10so

    薬も個人差がありますって私の産院の先生も言ってました。無事産まれるまで不安とドキドキで落ち着かないですよね!私もそんなバタバタなお産でしたが、息子は一歳になりやんちゃで元気です!泡沫さんも頑張って!

    • 3月4日
  • 泡沫

    泡沫

    うまれてしまえば元気な姿
    見られますもんね😊✨
    なるようになる!と焦らず
    待ってみます。色んなお産も
    覚悟して元気な赤ちゃん楽しみ
    に待ちたいと思います!

    • 3月4日
asa

現在、進行中ですが予定日超過10日
してます~(*_*)!
されたのは予定日の時に内診グリグリ
のみでそこで初のおしるしでした😭
月曜日から入院して誘発します!
お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね!

まだコールなかなか辛いですが
旦那に思いっきり愚痴ってスッキリして
あとは赤ちゃんのタイミングなので
残り少ないマタニティー生活を
リラックスしてゆっくり過ごして
ください(^o^)💕

  • 泡沫

    泡沫

    内診のぐりぐりもおしるしも
    あっての10日超過ですか😭
    いずれは出てきてくれますよね😭
    3人目で早いでしょうとずっと
    言われてきていて一日5回はまだ
    なんもない?と聞かれ続け.....
    あげく旦那にも言われます😭
    どこかで割り切るしかないですね!

    • 3月4日
  • asa

    asa

    3人目だったんですね!!
    出てくると信じてありとあらゆる
    ジンクスや運動しましたが全部
    だめでした😂(笑)
    ここまできたらもう諦めて好きなこと
    しようとリラックスできたのと
    誘発や帝王切開になっても産まれる
    というゴールが見えてるまだ救いです😭

    1日5回は心配なのもわかりますが
    正直疲れるしストレスですね😭
    旦那に初めて聞かれたのに
    みんなまだまだうるさいー!って
    ぶちギレちゃいました😂(笑)
    気持ち伝えるだけでも少し
    スッキリしますよ(^o^)💕

    • 3月4日
  • 泡沫

    泡沫

    私もあらゆるジンクスと
    ウォーキングスクワット
    やってますがダメです😭
    いつまでも妊婦なわけでは
    無いですし諦めるしかない
    ですね😭

    旦那さん笑
    私も旦那に昨日、まだまだ
    って義母さんとかに何回も
    言われていい加減ストレス
    だわ!と愚痴りました😭
    あまり焦らないことにします😊✨

    • 3月4日
  • asa

    asa

    赤ちゃんのタイミングと思っても
    焦っちゃいますよね😭!
    お互い、無事に元気な赤ちゃん
    出産できるように祈ってます(^o^)💕

    待ち遠しいのはわかりますが
    一番待ち遠しくて不安なのは
    こっちだーーー!って感じで
    察してほしいですよね😂(笑)
    残りの家族の時間、ゆっくり
    過ごして赤ちゃん迎えましょ~💕

    • 3月4日
オバチ

私と同じです!私も今40週1日ですよ✨おしるしもまだ来てないですよ😄

予定日超過は普通にありますし、私はあまり気にしていないです!
私も周りからはまだ産まれない?とか言われますが、気にするとストレスになるので。笑

先生から何も指示が無い限りは、のんびり散歩しながら日々過ごすつもりです☺️
40週越すと、週に2回の検診になりませんか?その検診で、陣痛促進剤をするとか先生が判断するみたいです!

因みに先日友人が出産しましたが41週でしたよ!元気な赤ちゃん産まれていました☺️💓

  • 泡沫

    泡沫

    検診そうですね、週2くらいの
    ペースになってます😭
    助産師さんには来週産まれなきゃ
    誘発考えようとお話受けました😭
    1人目も2人目も10日、5日と
    遅れたので気にしないようには
    してるのですが、何も予兆ないよー
    と言うとあからさまに落胆され
    気が滅入ります。大事なのは
    赤ちゃんが元気で生まれる事ですね!

    • 3月4日
沙也加

予定日は、1週間過ぎても、陣痛も何も無く点滴で、陣痛おこしました。

41、2週は、遅れる事は、あります。

私は、下の、子供だけど無事に産まれると、思います。

o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !

元気の良い赤ちゃん産んで下さいm(_ _)m

  • 泡沫

    泡沫

    点滴で促進して無事
    産まれたんですね😭
    陣痛の無いところからの
    促進剤は使った事ないので
    不安でしたがお声聞けて
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊✨

    • 3月4日
  • 沙也加

    沙也加

    私も、不安😥でした。

    もう少ししたら、赤ちゃんに、逢えますね💕


    p(´∇`)q ファイト~♪

    • 3月4日
ちょん

私は一週間超過の何もせず自然分娩でした!
おしるし?は特になかったです。
陣痛が始まって病院で少し血が出ていましたがこれがおしるしだったんですかね…??
初産は遅れることが多いみたいですし、私の場合は前駆陣痛とかもよくわからずいきなりお腹痛くなってから5時間で生まれました(笑)

  • 泡沫

    泡沫

    陣痛後に出血する事も
    あるんですね!周りからおしるし
    もきてないの?と何度も言われて
    ずっと気にしていたので安心です。
    もう3人目の出産なんですが、
    上2人も遅れたのできっとそういう
    体質なんだと思います😊
    いつ起こるか分からないですよね😊

    • 3月4日
Y.R mama♥︎

私も2人とも予定日超過で
産まれました〜😊
私の産院の助産師さんが
お腹の子の誕生日はお腹の子が
決めるからねぇ〜って
言われてあたしも焦ってたのが
楽になりましたよ〜!!
予定日超過焦りますよね!
でも必ず産まれてきます😽💋
お産頑張ってくださいね☺️💕

  • 泡沫

    泡沫

    産まれる前何か前兆
    ありましたか??
    1人目2人目も超過
    だったので今回もと予想
    してましたが😭
    気長に待ちたいですが
    やっぱり心では焦っちゃいます😭

    • 3月4日
  • Y.R mama♥︎

    Y.R mama♥︎

    1人目は兆候なしで1週間超過で
    産まれました(;_;)
    2人目はおしるし1週間ありましたが
    陣痛には繋がらず予定日超過で
    赤ちゃん大きいので帝王切開で
    産みました(;_;)
    焦りますよね〜(;_;)
    私も赤ちゃん大きいから
    早く出さないとって周りから
    焦らされてました(;_;)

    • 3月4日
  • 泡沫

    泡沫

    帝王切開なったんですね😭
    私もみんな微弱で促進剤で
    産んでるので中々陣痛強くなれない
    体質らしく😭過ぎる人は過ぎるん
    ですよね😭赤ちゃん元気に
    産まれてくれたらそれでいいって
    割り切らなきゃですね😊

    • 3月5日
ひなまま

40週と2日で出産しました😎
おしるしも来ませんでしたが前日の夜にスクワットしたら次の日に破水して病院に着いたらすぐ陣痛きて産まれましたよ😂💗

  • 泡沫

    泡沫

    お返事遅れました😭
    スクワット何回くらいしました😭?
    おしるし来ない事もやっぱりあり
    ますよね!頑張って動いてはいる
    のですがなかなかです😞

    • 3月5日
ころ

こんにちは🌼
私も40週1日で超過中です💦
同じく検診で子宮口かたいのと、動いてって言われました😭
今まで何も兆候なかったのですが、今日大量のおりもの?が出て生理痛みたいなのがたまーにですが現れはじめました😱周りからのプレッシャー私も嫌になってきました😂笑
お互い元気な赤ちゃんを安産で産めますように😖🙏✨

  • 泡沫

    泡沫

    お返事遅くなりましたー!
    一緒ですね😭心強い😭
    陣痛に繋がってきてる事を
    祈ります😞✨
    あと一週間以内だとは思い
    ながらも気持ちばかり先に
    行っちゃいますよね😭
    ほんとに元気に生まれてきて
    くれる事祈ってます🎀

    • 3月5日