※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中に漢方を飲んでいたが、悪阻で飲むのがつらい。漢方が流産や赤ちゃんに影響するかは不明。

不妊治療中から同種免疫異常や血栓予防の為に柴苓湯を飲んでいるのですが悪阻が始まってから漢方を飲むのが辛くなりほとんど飲めていません💦どこまで漢方の効果や影響があるのかは分かりませんが漢方を飲まなかったから流産に影響したとか赤ちゃんの成長に影響したなどありますか?😭

コメント

りり

私もさいれいとう飲んでいました。
一度胃腸の調子を崩して、内科にかかったときに胃腸薬優先にしてさいれいとうはお休みと言われたと産婦人科の先生に言ったら、わりと怒られました。
なので、飲んだ方がいいと思います。
何回も吐きそうになったけど、どうにか流し込んでました。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^
    えっ💦そぉなんですね😰明日から頑張ってなるべく飲むようにします‼︎

• 3月4日
  • りり

りり

流産防止のためだからね、ちゃんと飲んでもらわないと困るんだ。って言われたので…
    あんまりおいしいもんじゃないのでつわりの時はきついですが頑張ってください!

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

流産を防ぐ一つなんですね😣普段でも漢方は苦手なのに悪阻の時は尚更キツイですよね💦ありがとうございます😊

• 3月4日