※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

離乳食後の授乳について、同じ月齢のお子さんは1日どれくらい授乳するか分からず悩んでいます。

離乳食を始めてもう少しで1ヶ月経ちます。離乳食後って授乳して良いんですよね?これからの離乳食と授乳のバランスが分からず…今は泣きじゃくったらおっぱいをあげていますが同じくらいの月齢のお子さんは1日どれくらい授乳しますか?

コメント

この

完ミなので答えになってなくてすみません…
離乳食のあと、いつもより少なめにあげています。足りない分、欲しがる分だけあげていいですよっていわれたし、本にも書いてあるので!
でもおっぱいの人は卒乳が大変だと聞きます…しょうがないですけど(笑)
泣いたらあげるのはいいと思いますよ!
ちなみに1日4回です。

• 桜子

桜子

ありがとうございます。完母でもすんなり卒乳できるお子さんもいるみたいです。

• 3月6日
トレイン

離乳食の後はおっぱいですよ
まだ6ヶ月なので、離乳食はそんなにたくさん食べれてないと思いますので、まだおっぱいで栄養をとってますよ。
うちの子は7ヶ月になったばかりなんですが、まだ1日9回授乳してますよー

• 桜子

桜子

ありがとうございます!

• 3月6日
あやなちゃんママ

全然大丈夫ですよ(^^)
まだ、その月齢だと離乳食で栄養取るより、お母さんの母乳の方が栄養が高いので気にせずに泣いたらあげて下さい♪

• 桜子

桜子

ありがとうございます!安心しました!

• 3月6日
ぽんすけ

うちは授乳回数8~9回です💧

母乳は欲しがるだけ与えるといいみたいですよ~
3ヶ月検診でもらった離乳食のチラシに書いてありました🙂

未婚ママ

今はまだ母乳メインなので
離乳食あげた後でも
母乳あげてますよ☺️
1日10回程度はしてると思います😥

• 桜子

桜子

ありがとうございます!!

• 3月6日
はせっち

私は完ミでした。
離乳食終わって泣かなかったりすれば何もあげてませんでした。離乳食後母乳をあげて飲むのであれば、飲ませてあげても大丈夫です。

参考までにですが、
二回食、三回食と離乳食に慣れていけば離乳食後母乳あげるのをやめて、それでも母乳欲しがれば離乳食の野菜の量を増やせてあげてみてください♪
母乳が好きな子も多いので、完ミだった私の意見は参考になるかわかりませんが…。

• 桜子

桜子

ありがとうございます!!

• 3月6日