※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

旦那の妹が1歳6ヶ月の娘に意地悪で、ストレスがたまっている。妹は娘に対して怒りや嫉妬を露わにし、娘をいじめる様子が続いている。義母も問題を放置し、状況は改善されていない。離婚も考えるほどの状況。

旦那の妹が私の娘に意地悪すぎて腹が立ちます。

旦那の妹はもうすぐ4歳
私の娘は1歳6ヶ月

旦那の実家に入っているので一緒に暮らしています。

旦那の娘にムカついたこと書きます。

私の娘が誰かに可愛いと言われるとかわいくない!私の方が可愛いと怒る。

普段義母とその子はリビングで過ごして寝るのもリビングで、朝娘を抱いて2回からおりてくると、睨んできて、も〜と怒る。娘がリビングにいるのが気に食わない。

おもちゃを触ろうもんなら怒鳴って怒る。

娘が近ずいて行くだけできーきーゆって、こっちこないで!がお決まり。

妹はパソコンでYouTubeを毎日地面に置いて寝転んでみている。それを娘がちょっと見るだけで見ないでと泣いて起こる。私のスマホで娘にYouTube見せる時は近寄ってきて一緒にみようね〜とかゆって見てくる。

娘が叫ぶだけでうるさいとおこってもー2階行ってとゆってくる。

自分は悪いことしたら謝らないくせして娘には睨んで謝りなさい!とゆってくる。



お風呂で娘がおもちゃで遊んでいるとわざとらしく、あれ〜なんで私のおもちゃであそんでるの?ってゆってくる。ちょっとかしてね〜ってゆうと嫌だ、って睨んでくる。

私2人目妊娠中初期の時、赤ちゃん死んでもいいよとゆってきた。山にぽーいしてあげるなどなど。。

娘のよだれがおもちゃに着くだけでおこる。きったねーっておこりながらおもちゃをわざとらしく洗いに行く。

自分は娘を叩くくせに娘の手がちょっとあたっただけでおおげさにいったぁー!いったぁーって(笑)わらわせんな

自分の枕を触られるだけで激おこ
これ私の!さわらないで!きたない!
自分の布団を触られただけで汚いで洗うとゆって洗濯機に入れる。

とにかく本当に文章で表せないほど意地悪ですこんな子供見たことないってくらい本当に本当に意地悪なんです。

毎日毎日ストレスです。

旦那の妹ってこともあり注意しずら我慢してますが、私が癇癪をおこしそおです。娘の方がストレス溜まっているとおまいますが、。

旦那が妹を注意するのが義母は気に食わないらしく。。めんどくせー義母です。
とゆうより義母の叱り方もあまいし、
妹と娘が喧嘩しているのをみて楽しんでいます。もっとしっかり叱ってほしいのに。義母は言うがわの親だから、その場しのぎでこら〜意地悪しないってゆっとけばすむかもしれないけど、言われる側の親としては毎日毎日心が痛いです。私の娘の居場所がないです。リビングにおればこっちくるなだのあっちいけだのゆわれて抱っこが多いです。大人ばっかりの中で育ってきたせいなのか甘やかされすぎて本当に糞ガキです。口もめちゃくちゃわるいです。本当に可愛げがなく毎日ストレスがたまるいっぽうです。
文章だと本当に伝えにくいですが、本当に見たことないくらい意地悪な子です。

このこと暮らしたくなくて離婚したいとまで思うくらいです。


コメント

いとな

妹さんも、今まで愛情を独り占めしてきて、それが赤ちゃんをみんながチヤホヤするからやきもちやいてるのかもですね。
まだ4歳、されど4歳。
自分が良くないことしてるのは分かるはずです。
しっかりきっちり、言っていいこと悪いこと、していいこと悪いことを教えておかないと大変なことになります。
立場的に叱りにくいかもですが、娘さんを守りたい、このままなら離婚もかんがえてしまうくらいなら、もういっそmさんがきっちり教えてあげましょう!
お腹の赤ちゃん死んでもいいよなんて耳にしたら私だったらぶちギレです。
我慢してすごいです。

  • m

    m

    私もちゃんと叱りたい気持ちは物凄くあるんですが、なんせ義母がすごく面倒臭いひとで...
    自分の旦那が子供に怒るのがきにくわない、私の旦那が意地悪するな!ってゆうのも気に食わないようで..私が叱ったらきっともっと気に食わないんだろうと思いなかなかきつく叱れないんです。。義母がそもそも問題ありなんですよね〜。。そんな親が育てるから子供も糞ガキになるんでしょうか。。。

    • 3月4日
mmm。

読んでるだけで腹たってきますね。本当ムカつくーーーーってなりますね( ´•̥_•̥` )毎日毎日お疲れ様です。
家族紛争になっても大丈夫なら、
わたしはかなり性格が悪いので多分同じことを4歳であろうがしちゃいます。
近寄って来たら、近寄らないで〜汚いんでしょ?って半分見下しながら。
近寄らないで〜って言われたら安心して、近寄らないから💓
もう多分そのレベルです。なんかこっちの物に触れたら、あーらおっ♫とか
分かるように言います。たとえそれが義母の前でも。お前も分かれや!って。←

  • m

    m


    ちょっと私がきつく怒ると、義母に、〜にいじめられた〜とちくりにいきます。。なので下手に注意すると私がいじめた的な感じになっちゃって。。本当に毎日毎日悔しい思いばかりしています。あまりにもムカつくと、義母の見てない所で思いっきり睨み返すと、わざと大きい声で、怒ってるの?とかゆわれちゃいます。。

    • 3月4日
  • mmm。

    mmm。

    本当になんというか…意地汚いというか本当きーーってなりますね。。
    あまりにももう無理!ってなったら壊れちゃう前にご実家に行かれたり、旦那さんに相談されたりして少しでも休まる日が早く来ることを心から祈ってます( ´•̥_•̥` )

    • 3月4日