※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはなこ1989
妊活

焦る必要はなく、年齢や出産時期は気にせず、自分のペースでいいと伝えたいです。

今月も生理
なんでだろ
なんでだろ
なんで2人目来てくれないのかな
なんであの時流産したのかな
つらい

何学年差になったって
全然いいのに、
可愛い子供がただもう1人欲しいだけって考えたら
時間なんてまだまだあるのに
何月生まれ?
何歳差になる?
とか考えて
今妊娠できなかったらさもダメな風に考えちゃって。
そんなことないのに

何歳差でもいいんだよ
何月生まれでもいいんだよ
なんにも焦らなくていいんだよ
なんで焦るんだろう

はぁ

コメント

しろひね

流産してもその子に短い期間だったけど宿ってくれてありがとう!と言ってあげるべきです!
いまはまだ体と心が癒えてないから宿らないだけではないでしょうか?
営みはしておいて、他は今の子供に全力で愛を捧げてあげてください!
つらいですよね!頑張ってください!

deleted user

私も上の子妊娠前に2回、産んだ後に1回流産してます。

はなはなはなこ1989さんは悪くないですよ。
赤ちゃん、お空に忘れ物しちゃったからあわてて取りに戻ったんです。
だから、必ずまた戻ってきてくれますよ。

一度赤ちゃん来てくれたのに、って思うから余計に欲しくなるんですよね。

今はまだ沢山悲しんで良いと思います。


何学年差でも良いって考えが少しあるなら、それまで上のお子さんに更に愛情かけてあげてください。
上のお子さんも、今まだ急成長している時期です。
女の子なら尚更これから沢山おしゃべり覚えて、ママのお手伝いしてくれたり、一緒にお料理したりととっても可愛い時期ですよね😍

2人目を妊娠したら、つわりで上のお子さんの成長をしっかり見てあげられない事も出てくると思います。

今はまだママを独り占めさせてあげてはいかがでしょう?