※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

産後ダイエット中のモチベーション維持方法について相談です。短期集中型で続かない経験あり。授乳期間中に痩せたいが続かず、11キロ減量目標。モチベーションのコツはありますか?

産後ダイエットしている方、していた方モチベーションはどうやって保ちましたか??

今日から産後ダイエットで筋トレを始めようと思うのですがわたし自身2日坊主で頑張って1週間続けても何の変化もないとこんなに頑張ってるのに体重も減らないし意味ないじゃんと投げやりになってやらなくなってしまいます。
元々何に関してもかなり短期集中型で長期継続したことがありません。
テスト勉強も前日の夜にしかやらなかったし高校入試も学科のテスト受けたくなかったので当時推薦だと学科はなく面接、作文のみの私立高校があったのでそこに入学したので受験勉強は一切しませんでした。

そんなわたしは今回産後ダイエットが3回目のチャレンジです。他の2回はやはり全く変化の見られない状況に腹が立ってしまって運動しなきゃと思えば思うほどどうせやったってとイライラしてしまいやらなくなってしまいました。
でも授乳している期間で何とかしないと卒乳後はきっと痩せれなくなってくると思うので期間的にも次が最期のチャンスだろうと危機感は持っています。ですがこれが続かないのです。妊娠前まであと11キロ落とさないといけません。

こんな腐ったわたしでもモチベーションを維持できる方法ありますか??

コメント

as🌈

私は、今現在GWに沖縄・お盆にハワイに行くのをモチベーションにしてます!後、旦那さんにまた可愛いって思ってもらいたくて、ら笑

朝とお昼は普通に食べて、水分(ルイボスティー)しっかりとって、夜はお米抜いてます😊
間食は16時までって勝手に決めて。笑
そしたら私の場合痩せました!
今は産後マイナス2キロです!

• 🧸4M1R

🧸4M1R

どこか行く予定があるとそこに向けてとなりますよね✨うちは全く予定がないので目標もありません。ただ11キロ痩せなきゃという途方も無い目標のみで😓

• 3月3日
もん

ママ友と会ったり、赤ちゃんokのおしゃれcafeとか行くと、みんなキレイにしてるので、私も頑張らなきゃという気持ちになります。

ダイエットもそうですし、毎日ちゃんと化粧したり洋服にも気を使うようになりました😃

• 🧸4M1R

🧸4M1R

近くにお洒落なカフェがあればいいのですが、田舎すぎてないんです💦
    唯一のママ友も今つわり真っ只中で会えなくて😓

• 3月3日
  • もん

もん

そうなんですね!息子が風邪気味とかで外に出られないときは、雑誌みてモチベーションあげてました❗あとは、あえて息子と一緒に撮った写メで自分の姿見て「やばっ!」と思ったり😂

• 3月3日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

やはりみなさんわたしみたいにクズではないのでさすがです✨
    わたしはやらなきゃと思えば思うほどイライラしてきてなんやらないかんと腹が立ってやらないでいてその結果痩せずそれに対して腹を立ててるようなクズなので😓
    元が腐ってる人間にはハードルが高かったです💔

• 3月3日
かねごん

産後ダイエット…😩
モチベーションなかなか続かないですよね💔
高い目標を設定してしまうと焦ってしまって、モチベーションが続かないよと主人に言われて3ヶ月や半年で5キロくらい落とすという気持ちでダイエットに励みました✋
運動もランニングや筋トレを取り入れるような形でなく、子供を抱っこして散歩に1時間ほど出るや子供を高い高いして遊ぶというように今の生活をそのままに出来るところに少し運動を取り入れるという形にしました👌
あとは食事に気をつけたりして、気付いたら3ヶ月で5キロ落ちましたよ✌️
何事も高い目標にしてしまうと上手くいかなくなってしまうと自分を責めてモチベーションが下がってしまいがちです。ちょっとずつでいいから自分なりに頑張れる方法を探してみるといいと思います💓

• 🧸4M1R

🧸4M1R

11キロを子供が卒乳までに割って考えればよいということですね😮
    散歩はまだ寒いし暖かいと思ったら風が強くてまだ1度も行っていません。
    これから黄砂と出てくるし黄砂がやめば梅雨、夏と暑くなってくるし散歩に行くタイミングも見つかりません。

食事と周りにもよく言われるのですが気をつけ方がわからなくて💦野菜中心でと思っても高くて渋ってしまうし和食は煮物、焼き魚、煮魚とか以外メニューも浮かばなくて💦💦

• 3月3日
sallly

私は仕事に復帰する予定なので、
「復帰したら 産前より痩せたって言われたい!」
「本当に子供産んだの?って言われるような、所帯染みた所のないOLになりたい!」
っていう、見栄でモチベーション上げてます!笑

週に1回くらい、しっかりメイクして産前のオフィス用の服を着てみて鏡ですチェック。
姿勢は悪くなってないか、サイズはきつくないか、お腹や背中にたるみはないか、ハイヒールでふくらはぎ痛くならないか。。

産後3ヶ月で体重は元に戻ったけど、贅肉ってなかなかと落ちなくて
毎日10分だけストレッチと筋トレして、間食をやめたらかなり元に近づきました☆

お腹や背中のたるみには、手っ取り早く矯正下着使いましたよ。
気持ちも引き締まってオススメです♪

• 🧸4M1R

🧸4M1R

会社の服見事にピッチピチです。
    やばいなと思うのですが着れないイラつきやその日その日のイライラのが勝ってしまってやめてしまいます。本当クズ…
    結果産後より3キロ増えて11キロ落とさないといけない現実になりました。

モチベーションと行動が矛盾してるというか本当ゴミのような女なんです、わたし。

• 3月3日
  • sallly

sallly

ピッチピチだとイライラしますよね…
    矯正下着というかガードルどうですか?
    一時的にでも体のラインスッキリすると、やる気でるかも!

• 3月7日