※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけママ
子育て・グッズ

男の子が後追いしているか心配。昼間は一人で遊ぶことが多く、母親に執着が薄いよう。他の家族がいると泣かず、眠い時やお腹がすいている時に泣く。後追いの経験を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる男の子のことで質問です!

いま、実家で家族と同居していて、

8ヶ月半くらいのときから、一人にすると

泣きながらあとをおってきていて後追いしてるのかな?と
思ってたのですが、

部屋にほかの家族がいると私が
いなくなってもケロッとしてます、、

眠い時、お腹がすいて機嫌が悪い時は
家族がいても泣きますが、
それ以外は誰かがいると泣きません。

昼間も長い時間一人遊びができて
母親に対する執着が薄いのかなと
心配です😰

皆様のお子さんの後追いは
どんな感じでしたか?💦


コメント

もんすたぁ

うちの子も他の人がいれば満足なのか、後追いはしませんよ!
子供と2人きりで、私が移動すると付いてくるってのはありますが。一人遊びも長い時間出来ますが、特にそれが母親への執着がない、と心配したことはありません♬
むしろ、私にべったりじゃないことがとてもありがたいと思っています!

  • そーすけママ

    そーすけママ

    同じような方がいて安心しました😭
    たしかにべったりじゃないと
    家事もはかどるし、楽ですよね✨

    • 3月3日
たろきち

うちの子も人見知りや場所見知りもせず、旦那に預けても全然大丈夫でどうしても旦那と二人で出かけなきゃいけない用事があって姉に預けても母に預けても全然泣かず…。
執着が薄いというよりはよく会ってるから分かってるんじゃないかと思ってます(*・∀・)

  • そーすけママ

    そーすけママ

    場所見知りうちもないです💦
    ちゃんとわかっているんですね😳
    そう思うと安心しました☺️

    • 3月3日
  • たろきち

    たろきち

    同居されてるとの事なので特に息子くんも安心してるんじゃないでしょうか(*´°`*)
    ママっ子はべったりくっついてきてとても可愛いですが、大変なことも多いと思います💦
    その点ではちょっと寂しさはあるけど見ていてもらえる人がいてどうしても出かけなきゃいけない時や美容院行きたいとかママ個人の予定も安心して任せられるので私は楽で良かったと思ってますよ(*˙˘˙*)ஐ

    • 3月3日
  • そーすけママ

    そーすけママ

    一緒に住んでいる姉の子が
    まさにママっ子でママじゃないとだめ!て
    感じだったので余計不安でした💦
    すごく大変そうだったので
    楽でよかったのかな?とも思いますが
    やっぱり寂しいです。笑

    • 3月3日
ゆーママ

うちもそうでしたよー
保育士の方にはちゃんとママが戻ってくるのを理解してるんだねーと言われました👀

  • そーすけママ

    そーすけママ

    理解しているんですか😳
    意外と赤ちゃんって
    賢いんだなと驚かされます☺️

    • 3月3日
もん

うちも同じですよ!
眠いときやお腹が空いているとき以外は一人で遊んでます。

しかも、支援センターに行ったら他のお母さんに寄っていったりします。

なので、私もk☆tさんみたいにちょっと不安になったりします。でもやっぱり眠い時とかは私じゃないとダメですし、プラスにとらえてあまり気にしないようにすることにしました😃

  • そーすけママ

    そーすけママ

    けっこう同じ人がいて安心しました☺️
    すごく人懐っこいですね!
    近寄ってきてくれたら
    かわいい〜ってなっちゃいます💖
    不安になりますよね。
    考えたら考えただけ不安になるので
    私も極力考えないようにしてます💦

    • 3月3日
まーたん♡

うちも機嫌が良い時は全然平気ですよ。
自分1人では何も出来ないんだ!と分かり始めた頃だと思います。
ただ、うちも体調悪い時や眠い時などはずっとママですね…パパが抱っこすると大泣きで私を目で追って訴えてきます。
遊びたい時はママよりお姉ちゃんですし、赤ちゃんでも自分の状況によって見分けてるのがすごいなと思います!

  • そーすけママ

    そーすけママ

    同じかんじです!
    機嫌悪いときだけ
    求められます😵笑

    • 3月4日