※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠7週で実感が湧かず不安。次の診察が怖い。同じ気持ちの方いますか?

こんばんは♪今妊娠7週なんですが、自分が妊娠してるっていう実感がありません。病院には行き、1回目の心拍は確認済みで来週2回目の心拍確認後母子手帳交付となるんだと思います。胎動があるわけでもないし、お腹が大きいわけでもないし、悪阻も微妙にありますがただの胃腸風邪なんじゃないか?って感じで、母子手帳ももらってないのに実感がなさすぎて(;´Д`)わたしと同じ気持ちの方いらっしゃいますか?息子のときは妊娠がわかった時から実感できてましたが、二人目だと実感する余裕がないのか、ちゃんと赤ちゃん育ってるのか不安になってきました(TдT)次の診察がこわい〜

コメント

mee

今全く同じ状況なのでコメントしちゃいました!
上の子の時はすでにつわりが酷かったので実感があったのですが、今回全然つわりなくて💦余裕がなくて実感できないってのもわかります😂
最初病院に行ったのが早すぎて心拍確認できなかったので、次回が心拍確認で余計心配してます😵

• なつ

なつ

同じ方いらっしゃったー!!♡
    わたしは息子のときも悪阻がなくて、ただ初めての妊娠でなにもかも嬉しくて余裕があって喜べたんだと思います(;´Д`)今回も、検査薬に反応して診察受けて赤ちゃん見て何回経験しても嬉しいねって旦那と話してたんですが、息子がやんちゃすぎて一人目の時より余裕がなくて(;´Д`)
    まずは正常に妊娠してたってことだけでもわかって安心ですよね(*^^*)❣次回は心拍確認できると思います♡♡たのしみのようなこわいような…って気持ちですよね(TдT)💦わたしも1回確認出来てますが、それでも不安です(><)お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡♡悪阻はこれからはじまるのかもしれないし、覚悟してますが実感がなさすぎて(笑)身体には気をつけて過ごしましょうね♪♪

• 3月3日
  • mee

mee

うちも上の子が男の子です👦🏻常に動き回ってるし落ち着きないです😂
    そっちで精一杯で1日があっという間に終わりますよね笑
    不安もありますが、健診は1つ1つ安心してクリアしていければなと思います☺️
    お互いつわり来ないといいですね😭
    同じような方がいて安心しました✨ありがとうございます😌

• 3月3日
つむつむ

私は初妊娠なので、なおさら実感なかったです!
初期の頃なんか特に!
でも、つわりがひどかったので、それだけが妊娠してる証拠でした!
最近、妊婦ってわかるくらいにお腹も出てきて、ベビー用品など揃え出し初め、そこでようやく実感がわいてきました!笑

• なつ

なつ

あ、ほんとですか??わたしははじめての時の方が喜ぶ余裕がありました!!二人目になると、息子がやんちゃすぎて(;´Д`)
    たしかに!!ベビー用品揃えると実感わきますよね♡♡

• 3月3日
  • つむつむ

つむつむ

喜びはもちろんあるのですが、初期の頃は、そんな余裕なくつわりで死んでました笑
    1歳9ヶ月だと、息子さんやんちゃ盛りですね?
    私も男の子出産予定なので、今から男の子はやんちゃだと覚悟してます!笑
    オムツとお尻拭き、今日母と買いに行ったんですけど2人して、実感わくね〜と浮かれてました♡笑

• 3月3日
  • なつ

なつ

悪阻があるとたしかに余裕がないですね(TдT)わたしは一人目も悪阻がなくて、自分のことだけやってればよかったので余裕がありました(;´Д`)今回は微妙な悪阻があって、息子のこともやらなきゃいけないので余裕がなくて(><)
    やんちゃ盛りだし、走るようになってるので捕まえるのも一苦労です💦でもやんちゃだしイタズラだいすきだけど、とても甘えん坊ですよ!(笑)いつも膝の中に入ってきたり料理してても化粧してても隣にいたり(笑)
    お母様と買いに行ったんですね♡♡わたしははじめての出産準備は旦那に「それそんなにいるのー?」とか文句言われながら買ったので、羨ましく思いました(><)♡♡たのしみですよね、肌着を水通しして干してたときもこんなにちっちゃいんだーって思ったことを思い出しました!(笑)お身体大切に、元気な男の子を産んでくださいね♡♡

• 3月3日
ちぃ

私も中期でお腹が出始めるまで実感無かったです😅
悪阻はほぼ無し、食欲旺盛、元気妊婦で、回りからも「妊婦よね?笑っ」みたいな笑っ

• なつ

なつ

一人目ですか??
    わたしも一人目のときはつわりもなくアクティブにうごいてましたが、二人目となると上の子がやんちゃすぎて片付けても片付かない部屋にイライラして、最低限のことしかできなくて余裕がなくて(;´Д`)(笑)

• 3月3日
  • ちぃ

ちぃ

一人目です。
    二人目って大変だと聞きます。
    みかんさんいいかげん(良い加減)でいいんですよ。
    頑張りすぎると疲れてイライラ余計しちゃいますもんね…
    保育士ですので、なんとなくですがママさんの大変さを垣間見てきました。
    最低限出来てれば良いと思います。
    私は初産だし、第1子だし、最低限が出来るか不安です(´Д`)
    周りのサポート無しの育児は想像も出来ません😓

• 3月3日
  • なつ

なつ

保育士さん!!中学の時職場体験で保育士さん体験しましたが1日で疲れてすぐ寝ちゃいました(笑)なんでも器用につくるし、上手に声掛けするしわたしは憧れてます♪♪
    ちぃさんはもうすぐ出産ですよね!!元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)💓

• 3月3日