※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

妊娠がわかり、正社員の面接が控えている女性。不安だけど話すしかない。同じ経験の方、どう対処していますか?

現在パートで金銭的にも厳しいため4月から正社員で働く予定でしたが妊娠がわかりました。
年齢のこともあるしもし不妊だったらどうしようと思った時期もあり、結婚して1年になるし出来たことは嬉しい。ただ仕事が決まるか大丈夫かな...妊婦でも雇ってくれるかな...と一気に不安に...
悩んでもしょうがない!やるしかない!と来週が面接の予定なので妊娠のことを話してその合否でこれからのことかんがえるしかないと思っています。
同じような方はいらっしゃるかな?
みなさんどうされるのかな?

コメント

自営業なので採用する側の意見ですが…
妊婦でも新規で雇ってくれるところはない気がします。
初期はつわりで休むこともあるだろうし、結局1年も働けないし。
重い荷物も持てないし、周りも色々気を使うことになります。
働いたとしても周りの目とかあるのでかなりのストレスになる気がします。
ただ、面接で妊娠を隠すのだけはやめて下さいね!

厳しい意見ですいません(;ω;)

• ゆみ

ゆみ

そうですよね!妊婦をやとってくれるところはなかなかないですよね。
    周りの方に迷惑をかけるのは嫌なので面接ではきちんと伝えます!
    コメントありがとうございます。

• 3月4日
mAar

妊婦を雇うところは、ないんじゃないですかね。リスクありますし。

• ゆみ

ゆみ

そうですよね。動ける元気な方を雇いますよね。。
    何があるかわからないですもんね‼︎
    コメントありがとうございます‼︎

• 3月4日
spica.

もし黙って面接受けて採用されても、5月くらいには安定期に入り報告しないといけませんしね…そうしたら返って働きづらくなってしまいそうです💦
来週が面接であれば妊娠を伝えるには早すぎる週数ですが、採用に関わる大事なことなので伝えておいた方が良いと思います。
それで採用されたら堂々と働けますし🙇‍♀️
でも妊娠4週って、検査薬フライングで反応するかな?くらいの時期ですよね??確定なんですか??

• ゆみ

ゆみ

病院に行って見てもらい妊娠していました。先生からもまだ何があるかわからないからと言われたので面接で伝えるの早いのかなと思いつつ、後から言って迷惑をかける方が困るのかな...など頭の中でぐるぐるしています💦

• 3月4日