※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のお風呂について質問です。お母さんが一人で入れる場合、どうしたらいいでしょうか?洗面所で待たせてから洗う方法が知りたいです。まだ不安で怖いです。

3ヶ月の男の子のお風呂について質問です!
お母さん方一人で子供をお風呂に入れる場合どうやってやってますか?

洗面所で裸にした子供をタオル等で巻いて待たせておいてお母さんが先に洗ってからとかですか?
質問の仕方が下手でごめんなさい(>_<)

まだ一人で入れられたことがなくて怖いんです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

悠生ママ

はじめまして!わたしも3ヶ月の男の子です😌🎀

こんな感じで、お風呂に蓋をして寝かせて待たせています😎

• ハワイ

ハワイ

初めまして!わぁお!可愛い😍
    わざわざ画像ありがとうございます😊浴室に一緒にいてお風呂の蓋の上なら温かいしお母さんそばにいるから安心ですね!

• 3月3日
  • 亮汰ママ

亮汰ママ

今日,一緒にお風呂に入ろうとしていて
    息子の待機方法を考えていたので
    お風呂のふた作戦,参考にさせて頂きます✨

• 3月3日
  • 悠生ママ

悠生ママ

参考になれてよかったです😍
    意外とタオル濡れないんですよ🤣
    テレビ見てるのでわたしも焦って洗うことなく、ゆっくり洗えて、出る時も自分の支度ゆっくりすませれるので、テレビは助かります🙆‍♀️👌

• 3月3日
  • 亮汰ママ

亮汰ママ

早速,やってみました✨
    泣いちゃうかと思ったけど
    待機中もご機嫌でした♥️♥️
    ありがとうございました✨

息子の浴槽デビュー,
    ご機嫌で終われました✨

• 3月3日
(^^)

その頃はまだベビーバス使って入れてました〜😂💦

• ハワイ

ハワイ

回答ありがとうございます!ベビーバスでしたか(^^)私はベビーバスの首持つのが苦手で(>_<)なかなかうまく出来なくて奮闘してました。。

• 3月3日
♡コキンちゃん♡

小さいうちは裸にしてタオルに包んで待機させていました!
スイマーバが使えるようになってからは、お風呂でプカプカしてる間に自分を洗ってました!

• ハワイ

ハワイ

回答有り難うございます(^^)
    タオル包みいつか実践してみます!スイマーバは初めて聞いたのでググってみますね!^_^

• 3月3日
ロー

うちはリビングで服きたまま待たせて、私が先に洗い、裸でリビングに迎えに行き連れていきます!
事前に薄手のブランケットにタオル重ねて脱衣所に置いておき、お風呂出たらそこに包ませて自分の体ふいてパンツだけ履きブランケットごとリビング戻って保湿→パジャマです!(笑)

裸でうろちょろしてます笑

最近少し暖かいので、脱衣所で待たせようかな~って思ってます!

• ママ4才

ママ4才

私も全く同じです〜!!笑

• 3月3日
  • ハワイ

ハワイ

回答有り難うございます(^^)
    私の母親も裸でうろちょろしてたと言ってました!ホント母親に感謝しないとなぁと改めて実感してます😃
    暖かくなってきたから、私もその方法も試してみようと思います!

• 3月3日
あんぱん♡

うちは7ヶ月だけど脱衣場ではおとなしくしてくれるので服着たまま待たせてます!!
顔にお湯がかかるとギャン泣きするので自分が先に洗ってから娘の番です😅

• ハワイ

ハワイ

大人しい子は羨ましいですね(^^)
    お湯が顔にかかるとギャン泣きは慎重になりますよね!

• 3月3日
みたらし

服を着せたまま脱衣所のバウンサーで待っててもらってました(^^)
自分が先にさっと入って髪だけ拭いたら子供と入って、湯船に浸かってあったまったらバスタオルに包んでまたバウンサーへ乗せて自分の体をささっと拭いたら服をきて暖かい部屋へ移動して子供の全身を保湿して服を着せて終わりです(^^)

みち

家はワンオペ育児です。
脱衣所に、ハイローチェアに寝かせておき
ドア開けたまま自分が洗い終わってから、チビちゃん服脱がせていれてました。
出たらタオルにくるくる
急いで、自分拭きタオル巻のままチビちゃんお着替えでした(笑)

みぃたん

ウチは、皆んな一緒です!
洗い場が狭いので、湯船の蓋を閉めてその上にベビーチェアを置いて下の子を座らせてました!
上の子と自分を洗って、上の子を湯船に入れて遊ばせてる間に、下の子を洗って皆んなで温まる!

下の子をバスタオルで包んでバウンサーに乗せて、上の子⇨自分⇨下の子の順番で着替えてましたよ!

Ⓜ︎

脱衣所にバウンサーに子供を乗せ、先に私が洗います!
終わったら拭いて、寒いので上だけ着て、ブラの下の部分まで服を巻き上げてお腹はでてる状態にします!
準備ができたら子供の服を脱がし私の膝の上で洗います!
終わったら私のおへそくらいまでためたお湯に浸かって、出るときはタオルを巻いて私は下半身丸出しで出ます(笑)

れいこん

うちの子はもともと小さめだったので3ヶ月の今も脱衣所の洗濯機の上にタオルケットやバスタオルを敷いて、服を脱がせてオムツにし、脱がせた服を掛けてバスタオルで巻き、ドアを開けたまま先に洗ってます☆まだ、バタつく程度ですが…首も座り始めたので今後は、違う方法を考えるつもりです♪♪
一度、着替える時に知らないうちにボタンを押してしまい、洗濯機が動き出した時は2〜3日トラウマになってました(*´∇`*)笑

なち

うちは、ちょっと高かったんですけど(確か五千円逆くらい)、スイマーバから出ているマカロンバスというのを使ってます!
首すわり前から使えますよ♫
お湯に浸かって待ってもらえるので、寒い賃貸アパートのうちではものすごく重宝してます✨
あがったら、バウンサーの上にタオル敷いといてそこにのせてクルクル巻きにして、先に全部私の身支度すませてから、子供に服着せたりしてます(๑•̀‧̫•́๑)

• なち

なち

変換ミスです!五千円弱です!💦
    脱衣所狭いので、子供はリビングで、予め用意しておいた服を着せてます!

• 3月3日