※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

妊娠41週6wで入院中。子宮口は2㎝、赤ちゃんは下がっていない。促進剤の点滴予定。旦那や義両親のイライラに落ち込む。経験者のアドバイスを求めています。

現在、初産で妊娠41週6wです。また、昨日よりいろいろ事情があり入院してます。
赤ちゃんは異常なく育っていますが、子宮口はまだ2㎝程しか開いておらず、また、まだ少し下まで赤ちゃんが下りてきていない様子で、今まで以上に、ストレッチをしたり、病院の階段の上り下りをしたりしています。予定では、月曜日に少しずつ促進剤の点滴を始めるみたいです。私は、陣痛があまり起こりにくいタイプなのか、どうなのか…いろいろ考えてしまいます。そういう経験がある方や周りでそのような方がいたと言う方いませんか?

予定日より2週間遅れているので、旦那や義両親は、何かとイライラしてるみたいで、旦那よりイヤな事ばかり言われ入院していても、電話で言われるので落ち込んでいます。

コメント

ゆう

赤ちゃんがすごく居心地がいいと感じてるのかもしれませんね〜!!
必ず出てくるので心配しなくて大丈夫ですよ〜!!

• えったん

えったん

お返事、ありがとうございます。
    予定日前までは、少しずつ近づいてくる事に、出産に不安を抱いていましたが、今は、早く生まれて来て欲しいと願う毎日です。

• 3月3日
ちぃ

私も一人目11日遅れで促進剤で産みました😊

• ちぃ

ちぃ

何をしても出てきてくれない…と悩みましたが、無事に産まれてくれさえすればいいやーと最後の方は思ってましたよ☺️💕

• 3月3日
  • えったん

えったん

お返事をありがとうございます。
    陣痛って、分かりましたか?いろんな人から話は聞きますが、想像付かなくて。
    また、旦那からは、今いる病院の産婦人科に対して不満を抱いており、なかなか生まれない事に苛立って電話で言われるので参ってます。

• 3月3日
kmama

カワイイ子が生まれるのになぜ嫌味を言うんでしょうか(·︿· `)楽しみなんでしょうけど赤ちゃんのペースもありますからね(´;ω;`)

• えったん

えったん

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。初産だし、何もかも初めての事だから、産婦人科の先生や助産師さんにお任せしているのですが、その事を話すと、お前、もっとしっかりしろよ、頼りない。こんなに遅れてるのに何とも思わないのか?などいろいろ言われます。

• 3月3日
  • kmama

kmama

そおなんですね(·︿· `)そんな言われても困りますよね。こっちは命懸けで今まで育ててきたしこれからだって、命懸けで出産するのに( ´•ω•` )もお少し親身になって寄り添ってくれてもいいですよね。

• 3月3日
にゃん

いよいよもうすぐ出産でドキドキですね☺️

私も予定日より10日過ぎ先生から赤ちゃんも危険になるし羊水も減ってきてるから即入院して促進剤の点滴しました。私の場合促進剤もなかなか効かず結局産まれたのは促進剤してから30時間後でした。

ここまで常に一心同体で一緒に過ごしたお母さんが誰よりも赤ちゃんに会いたいのに周りに色々言われるのはストレスですよね、分かります。

けど私はお腹に娘がいる間は予定日を過ぎてもよっぽど居心地が良いんだな〜とプラスに考えてましたよ♪♪

出産応援しています♪

• えったん

えったん

にゃんさんの旦那さんは、何か言って来たりしませんでしたか?

• 3月3日
紫

41w1dで出産しました✨

予定日過ぎてからの周りからのまだ?がすごくて、ストレスやばかったです💦
自分が1番焦ってるのになんで?って毎日思いました😅

周りはきっと楽しみすぎて待ってられないんですね😅❤️💦

いざ出産すると胎動とか、懐かしく感じるので💦✨
今のうちにお子様と繋がっていられる時間を楽しんでください💞
なかなか難しいとは思いますが、周りは気にしない方がいいです‼️

• えったん

えったん

すごく焦ります。
    周りからの嫌味とかを気にしないようにはしてますが、一番は旦那の言葉に参ります。ラインや電話がかかって来ますが、またいろいろ言われるのではないかと思い、すぐに返事しなかったり電話に出なかったりしてます。

• 3月3日
  • 紫

1番の理解者でいなければならない旦那様なのに😰
    ストレスは本当によくないです💦

でも連絡返さないわけいかないですもんね(´・ω・`๑)⤵️

旦那様がえったんさんの気持ちをしっかり理解してくれればいいのですが、、💦

立ち合いされますか??

• 3月3日
  • えったん

えったん

旦那は、立ち会う気満々です。

• 3月3日
  • 紫

横に居てどうですかね(´・ω・`๑)💦
    陣痛きてるのに、優しい言葉かけれないならちょっとって思いますけど😰⤵️

• 3月3日
  • えったん

えったん

私も、それは考えました。
    出産する時も、そのような言動があれば、出て行くように、叫んでみます。

• 3月3日
  • 紫

助産師さんが聞いてると思うので、もしそんな感じなら助産師さんが言うかもしれないですね😰💦

• 3月3日
  • えったん

えったん

旦那は、外面がいいので、どうなるか分かりませんが、助産師さんが言ってくれるなら、安心します。

• 3月3日
ゆう

41w2dで出産しました!

おしるしはあったものの、予定日過ぎても陣痛が全く来ない日々で
毎日待ち遠しい気持ちでした!

心配してくれる人はいても、遅れていることに圧力を与えてくる人がいるなんて驚いてます。

義両親てことは義母さんもですかね?
義母さんは旦那さんをまるで待ち合わせしてるかのように予定日の予定時間通りに産んだんですかね?🙄

うちは予定日の検診では3000gと言われてましたが

一週間遅れて産まれてみたら2600gでした。

予定日に産まれてたらもっと小さくて低体重児だったかもしれません。

そーゆーこともあると思います。

予定通りに産む方法があるなら、
是非全国の産婦人科医に教えてあげて!という感じです( ^ω^ )

• えったん

えったん

義母さんは、予定日より1週間程早くに、促進剤で出産したみたいです。もちろん、義弟の時もだそうです。

• 3月3日