※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

プレマリン服用中でも生理が始まることがありますか?薬の副作用で不正出血が起こる可能性はありますか?

1月に流産の手術をして、
その後生理が始まらなかった為先週から
プレマリンを服用していました。
2日前に夫婦生活をもちましたが昨日少量の
出血がありました。
妊娠判定以来の夫婦生活でもあり
久しぶりだったので出血したのかなーぐらいで
思っていましたが今朝から生理1日目の
出血量です。
生理が始まったのか不正出血なのか判断が
できません。病院に連絡したら薬の服用を中止して
出血が止まったら連絡するように言われました。

プレマリン服用中でも生理が始まることは
あるのでしょうか?
薬の副作用で不正出血、ということも
ありえるのでしょうか?

コメント

ベリー

プレマリンはエストロゲンなので、
内服していても生理はきます。