※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が喋れず、暴れてばかりで困っています。欲求不満からかすぐ癇癪を起こします。コミュニケーションが取りやすくなれば、機嫌も理解しやすいのではないかと悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

2歳の息子です。

まだ全く喋れず
いやいや期っていうやつなのか
毎日暴れてばかりで困ってます。

欲求=暴れる
みたいな感じで
思い通りならなかったり伝わらなかったらか
すぐ癇癪おこしてしまいます。。。



喋れたらまだコミュニケーションとりやすいだろうし
何がそんな機嫌悪いのかわかるだろうしなぁと。


似たような方いますか??

コメント

さぽ( ᐛ )

うちは簡単な単語は喋りますがそれでもまだまだ癇癪起こしますよ😭😭

  • ママリ。

    ママリ。


    なんで暴れてるとかわかりますか?😥

    • 3月3日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    わかる時もあればわからない時もありますよ💦💦

    • 3月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    言葉でたらまだ減るとは聞きますが
    欲求が暴れるになってるから
    困っちゃって(;_;)

    • 3月3日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    母親でも全部理解することは難しいので一個ずつ聞いていく感じですかね💦
    ただ単にイヤイヤするときは無視して落ち着くまで待ちます😤

    • 3月3日
とも

うちは、単語少しとわけのわからない宇宙語で、単純だから、なんとなくわかりますが、いつもいつもわかるわけじゃないです。

自分の思いを言葉にできないけど、自己主張は、したいんですよね(^^)立派に育ってる証拠ですね!
ママを困らせたいわけじゃなく、本人もなんでイヤイヤしてるのかわからなくなってることもよくあることと保育士さんに聞きました(;´Д`)
長いたたかいですが、どんなにイヤイヤしてても、ママは、大好きだからねーとか、○○したかったのかー!そっかそっかーとなんとなくでも共感しときます。
息子は、それで落ち着きます。
癇癪あると大変ですよね(>_<)ヽ

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    いや とかまだ言えたら
    なにか嫌なのかなとかわかるんですが😩

    たしかにそうなのかもです。
    ありがとうございます!

    • 3月3日