※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃんの動きが少なくて心配。便秘でお腹パンパンで苦しい。明日は落ち着いて元気に動いてくれるといいですね。

赤ちゃん、今日動いたかな?
ってくらい動いてない気がする…

私が寝てたり動いてたから感じ取れなかっただけかしら?

便秘もひどくて、腸なのかガスなのか胎動なのか分からないよぉ〜😓

そして食べすぎたのと便秘でお腹パンパンで苦しい😵

明日になったらお腹パンパンも落ち着いて
赤ちゃんもいつも通り元気にたくさん動いてくれると良いな👶

コメント

めろ

胎動が少ないと不安ですよね😅
その頃はまだ赤ちゃんも小さいし余計に分かりづらいです💦
私も胎動が少ない気がして不安で産婦人科へ駆け込んだことがあります💦
先生に笑われましたが、、😅
不安なら一度産婦人科へ行って確認されるのも手ですよ、なにより安心します!

  • もも

    もも


    赤ちゃん、まだふわふわ浮いてるだけですもんね💦
    分かってはいるけどってやつです笑笑
    この時期は検診月1なので、不安なら病院直行ですね🏥👍
    共感していただけてよかったです
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
めぐみ

私が胎動だと気付き始めたのは
5ヶ月過ぎてからでした😂💦
お腹の中でオナラがポコっと破裂するような物が最初の胎動みたいです😌
まだ小さな赤ちゃんだから分かりにくいのかもしれないですね。
これからポコポコポコポコ動くようになりますよっ◡̈
便秘が酷かったら便秘薬を処方してもらったらどうでしょうか😌

  • もも

    もも


    私も5ヶ月入ってから気がついて、
    最近はほんとによく動いてます👶💕
    3分前くらいからまた動き始めて一安心😃元気にお腹蹴ってくれてます!

    便秘薬だしてもらって、今日やっとこさ飲み始めました!
    効果が出るの待ってるところです!

    • 3月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    元気でなによりです!💞
    効果が出ると本当出ますよ🙄笑

    • 3月3日
  • もも

    もも


    眠る寸前に動き始めたので
    タイミング逃して目が冴えちゃいました笑笑
    明日以降が楽しみです🤭笑笑

    • 3月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    私も寝る前になると
    ポコポコ動きまくってました 笑
    ママとお話したいよーって言ってるのかなー💞とか、考えてました😌

    • 3月3日
  • もも

    もも


    そんな時間の胎動でも、本当に幸せな気持ちになります😍
    すでに親バカ炸裂です笑笑

    • 3月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    かわいいですよね😩❤️
    世界一可愛いって、まさに
    この事だと思います!!笑

    • 3月3日
  • もも

    もも

    共感してくださる方がいて嬉しいです😃💕

    • 3月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    私もです😌

    • 3月3日
ここあんぬ❤

いつも感じるこどうが感じなくなると怖くなりますよね😭💦
私も今日は動いてない気がすると思う日ありました!
お腹をつんつんしてみたり気にかけていたら動いてくれたので安心したりしてましたよ!!

  • もも

    もも



    そーなんですよ!
    座ってたり寝転んでたりしたらほぼほぼ100%動くのに、今日はなかったので😂💦
    うちのベビーさん、ツンツンすると動くのやめるんですわ!笑笑
    動いたの嬉しすぎてお腹撫で回すから
    すでに反抗期でうざがられてるんだって実母に笑いながら言われました😆笑
    ちょっと前から、また元気に動いてくれてるので安心できました👶💕

    • 3月3日