※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

産後ダイエットについてアドバイスお願いします😭妊娠中47キロから59キロ…

産後ダイエットについてアドバイスお願いします😭

妊娠中47キロから59キロまで太り、只今産後6ヶ月で46キロまで体重が落ちました😶身長は165センチです。

が、、

下半身がびっくりするほど全く痩せません‼️😫

太もも、ふくらはぎとかなり柔らかい脂肪がついたままです。。

体重は戻っているのに妊娠前の様に細くならず、かなりストレスです、、、。

毎日スクワット100回、暇さえあればかかとあげ、youtubeなどに載っている下半身痩せストレッチ、ヨガなどしていますが、はたして効果はあるのか、、😭

ちなみに骨盤矯正は子供を預けることができない為行けません😥

あと毎日の接種カロリーは1500以内におさめています🍴

あと母が下半身太りやすい体質なので遺伝なのか😩


この生活をしていてこの先痩せるのか不安です😵
ちなみに始めてから1ヶ月たちます。。

これやったら足痩せできました!という方、なにかアドバイスお願いします😥できれば痩せるまでの期間もお願いします💦💦


ちなみにこのぐらいまで細くしたいです↓


コメント

mamari

細すぎですよ💦私も165センチですが…🐖
羨ましいです…
すみません…ビックリしてコメントしました…

  • まま

    まま

    謎に体重だけは軽いんです😫ただ下半身だけ見るとプラス5キロ以上はあるんじゃないかっていうぐらいの見た目です😣、、

    • 3月2日
まんま

私は162cm56kgです。
これでBMI標準値なので、普通ど真ん中の体型だと思いますが😅

ちなみに、スポーツクラブで仕事してました!今はヨガのインストラクターやっています!

まず、骨盤矯正はできれば行った方がいいですね💦
子連れOKのところなどもあるので、良かったら探してみてください!
骨盤変わるだけで小尻に見えます✨

自分でできるトレーニングされてて、素晴らしいと思います✨
筋肉痛は来てますか?来ていれば、筋量がアップするので、効果ありかと思いますが、来ていなければ、有酸素運動に近いと思います。
脂肪燃焼の方です。
それも100回で普通のペースだったら、あまり燃焼されていないかな?と。(20分以上の有酸素運動が理想です!)
はちコさんの体重の感じですと、筋量不足で、産後は脂肪が増えてしまって、引き締まって見えないのではないでしょうか?
筋量アップするには負荷が必要なので、お子さん抱っこしながら、ゆっくりペースでスロートレーニングをおすすめします!筋肉痛が来る回数やってください!
回数だけが正義じゃないですよ✨
そして筋肉痛がきているところは、しっかり休めて、筋肉痛とれたらまたトレーニングしてください。
トレーニング後30分以内にプロテインを飲むと、さらに筋肉育ちやすいのでおススメです。

ヨガや下半身痩せストレッチは、姿勢を正して、痩せやすい骨格にすることが目的です。
ストレッチでは痩せません。
正しい身体を作ることで、運動したときに下半身が痩せやすくなります。
※パワー系のヨガに関しては自体重ですが、ポーズをキープすることで負荷をかけるので、筋肉痛もしっかり来ます!

食事に関しては逆にカロリー不足じゃないですか😢❓
体調どこか悪いところはありませんか?
カロリーは基礎代謝(女性で1200kcal程度)×1.5(日常生活の活動量)は必要です。
もし母乳育児でしたら、なおのこと、食べた方がいいと思います。
そして元手がないと筋肉もエネルギー不足で育たないので、運動もしていれば、食事は1800〜2000ぐらいは食べていいと思いますよ!!!

長くなり申し訳ありません💦
参考になればと思います🙇‍♀️

  • まま

    まま

    詳しく教えていただきありがとうございます!!😭
    いただいたコメントスクショさせて頂きました!😌

    子連れOKの骨盤矯正できる所探してみます!

    筋肉痛ですが最初の数日間のみ、あとはきていません😣
    確かに元から筋肉不足で引き締まっておらず、脂肪がつけば、たぷんたぷんで垂れる感じです💦

    スロートレンニング実践します!!

    あとストレッチでは痩せないんですね😭!今までのはなんだったんだ 笑😭
    知識不足でした😫


    体調は悪くないですが、我慢してる分食欲が旺盛すぎて我慢することが最近ストレスです😫
    母乳育児ではないので子供には影響はないですが、、🤭
    でも自分のためにもしっかり栄養とろうと思います!🤢🤢


    ありがとうございました!!

    • 3月2日
  • まんま

    まんま

    グッドアンサー 、ありがとうございます😊

    • 3月2日
sss

お風呂あがりや、湯船に浸かって足マッサージして温感ジェル塗ると浮腫みも取れるし保湿もされますよ🐷💗

  • まま

    まま

    温感ジェルまだ試したことなかったです!🤭✨
    確かに浮腫みもあるのかもしれません😩
    ありがとうございます!!

    • 3月2日
  • sss

    sss

    ドンキにも売ってるバンビウォーターのミルクタイプがおすすめですよ😋💕
    もう何年も前から使い続けててずっとキープできています!
    妊娠中は温感なのでやめてましたがそれでも足は太くなりませんでした💕

    • 3月2日
  • まま

    まま

    バンビウォーターですね!!近くにドンキないのでネットで注文します!🤔
    商品名まで教えて頂きありがとうございました!😍

    • 3月2日
死ぬ事以外は擦り傷

私も164の45です!
筋肉つけてはどうでしょう(*´꒳`*)

  • まま

    まま

    仲間ですね❤️🤭

    元から運動あまりしない生活してたので筋肉がないのが原因になってる可能性大です😣明日からまた筋トレ頑張ります!😵😵

    • 3月2日