※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

夜間の断乳について、夜に起きた時にミルクをあげてもいいか、アパートで断乳を試みた方は室内で泣かせていたか、一緒にお風呂に入っていたか、息子がまだおっぱいを求めるのでおっぱいを見せることがかわいそうか悩んでいます。

夜間の断乳についてです!
夜起きた時はミルクあげてもいいんですか?
アパートで断乳にチャレンジした方は
室内で泣かせてました😭?

断乳中に一緒に お風呂に入ってました?
息子は今でも隙あらば おっぱい飲もうとするので
断乳してるのに おっぱい見せるの
かわいそうかなと思ってしまって😥

コメント

Yun.

夜間断乳するなら夜に起きてもミルクもおっぱいもあげたらだめです( ´•ω•` )ひたすら泣いてるのを抱っこであやしました!

  • Yun.

    Yun.

    ミルクあげると今度はミルク欲しがってる起きちゃうと思います( ´•ω•` )

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😱
    じゃあ、麦茶とかを哺乳瓶であげても
    いいんですかね😥?
    ストローも使えるんですが
    泣き叫んでる時には
    吸ってくれなそうで😩

    • 3月2日
  • Yun.

    Yun.

    もしどうしても喉がかわいてそうだったら少し麦茶あげたりしましたが、夏じゃないのでよっぽど脱水とかは大丈夫だと思います!

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    喉が渇いたのもなんですが
    もしかしたら お腹空いて
    泣いてるのかなとも思ってて
    そういう場合は どうするんですか😢?

    • 3月2日
  • Yun.

    Yun.

    離乳食たくさん食べるようなら、よっぽどお腹空いてるわけじゃないと思います(*´ ˘ `*)

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    他の子よりは食べる量が
    少ないみたいなんですけど
    それでも大丈夫ですかね😢?

    • 3月2日
mini

夜間断乳は夜寝付いてから朝起床するまで授乳しません。母乳もミルクもなしです。アパートですが、室内で泣いてました。あやしてベランダに出たりはしましたが…。夜間断乳は消灯からなのでお風呂でうちも飲まれますが関係ないと思いますよ🙂

  • 結奈

    結奈


    夜間だけじゃなくて
    日中も断乳しようかと
    思ってたんですが
    夜間断乳だけでもいいんですかね🤔?

    • 3月2日
  • mini

    mini

    夜間断乳じゃなくて、完全断乳ですか?ごめんなさい、質問内容は夜間断乳についてだと思っちゃいました。
    完全断乳ならお風呂で見えるのは可哀想なのでTシャツきたりする方がいますね。

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    夜間の断乳って書いてましたね😅
    すみません🙇‍♀️
    私は夜間断乳だけしたいんですけど
    旦那が日中もやめないとでしょって事で
    完全断乳にしようか迷ってます😢

    おっぱいを隠してるのって
    いつまでやればいいんですかね😱
    断乳成功したら
    おっぱい見せてもいいんですかね💡?

    • 3月2日
  • mini

    mini

    私は夜間断乳だけして昼間はまだ授乳してますよ😊何で一緒にしなきゃでしょって言うんでしょ🤔一気にすると昼も夜も大泣きだからしんどそうです😱

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    昼も添い乳で
    寝かせてるからですかね😱
    夜間断乳するなら
    昼も添い乳で寝かすのは
    やめた方がいいんですかね😅?

    • 3月2日
  • mini

    mini

    いえ、昼は昼、夜は夜で別物と考えていいですよ( ¨̮ )私も昼寝は授乳で寝かせてます。夜だけ授乳なしで朝まで寝てくれますよ🙂
    睡眠確保のために先に夜間断乳からする人の方が多いんじゃないですかね😌

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😭❤️
    じゃあ夜間断乳から
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月3日
ぴより。

最近夜間断乳しました!!
夜寝かせる前にあげると
朝まではあげません!
アパートですが、泣かせてました。
うちの場合角部屋でお隣さんも
同じくらいの子がいるので
結構お互い様なとこもありますが😱

お風呂も普通に入ってます!

  • 結奈

    結奈


    もし お腹空いてて泣いてたら
    どうしたらいいんですかね😭?
    数日前にミルク飲ませたら
    200を一気飲みして足りないと泣いて
    結局おっぱいで寝て
    お腹空いてたのかなって
    思っちゃいました😢

    • 3月2日
  • ぴより。

    ぴより。

    わたしも自己流の解釈ですが、
    もう離乳食でほぼ栄養は
    とれてるんじゃないかな?と
    思ってます!!

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですかね😭
    前 離乳食の量を相談したら
    少な目なことがわかったんですが
    10ヶ月検診では標準より大きめ
    と言われたので増やしにくくて
    前に増やしたら吐いたこともあって
    少ない食事で大きくなる子なのか
    夜間の頻回授乳で大きくなってるのか
    わかんなくなってて
    こんなまま断乳して良いのか
    さらにわからなくなってきました😥

    • 3月2日
●

夜間断乳するなら、夜中にミルクもダメですよ😅💦

授乳、ミルク以外の方法で泣き止ませたり、寝かせたりします😅💦

夜間断乳した時も普通にお風呂一緒に入ってましたよ😊💡
うちは欲しがったりはしてませんでした😅

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😱
    もし お腹空いてて泣いてたら
    どうしたらいいんですかね😭?
    数日前にミルク飲ませたら
    一気に200飲んで足りないと泣いて
    おっぱいで寝かしたんですが
    それがあってから
    もしかしたら お腹空いて
    泣いてるんじゃないかと
    思ってしまって😥

    • 3月2日
  • ●


    うーん、ほんとにお腹空いてないてるとは限らないですよね❓😅💦

    そんのこと言ってたら、夜間断乳ムリじゃないですか❓

    あげないと決めたら、泣いててもほっとくとか、抱っこしたり、音楽かけたりとか、いろいろ手を尽くすしかないですよね😰

    いろいろ訳があって夜間断乳すると決めたなら、何があっても母乳やミルクあげちゃダメですし、それが出来ない・可愛そうと思うなら、夜間断乳やめた方がいいですよ💦

    子供はお利口ですから、泣いたらミルクとかくれるってわかったら、ずっとそれが続きますよ😰

    夜間断乳や、完全断乳すると決めたけど、やっぱり気持ちに負けて母乳やミルクあげたりすると、余計に母乳やミルクの執着が強くなって断乳出来なくなったりするらしいです💦

    友達は実際そうなって、断乳に苦労したって言ってました😰

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😢
    がんばります。。😭

    • 3月2日
えな

こんばんは☆チュッチュはしてないんですか??あれって結構便利なんですね😉個人によって差はありますが😅

  • 結奈

    結奈


    おしゃぶりですか?
    結構 前に使ってましたが
    すぐペッて出します😅
    もうすぐ上の歯も生えてきそうなので
    今は使う気ありません😱

    • 3月2日
  • えな

    えな

    そうなんですね~🙈抱っこであやすしかないんですかね〜😭😭あ、それを聞きたいんでしたね💦すみません⤵⤵⤵

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    そうですよね😱
    いえいえ、回答ありがとうございます!

    • 3月2日
hokke

夜間断乳3週間目です。
ウチは夜間はおっぱいだったので、いきなりなにも無しは厳しいかなぁと思い、2日間はミルクにしました。
そのあと泣いて起きたら、麦茶かお白湯あげるのを2、3日やり、今は泣いてもトントンで寝てもらってます😊

お風呂は一緒に入ってますよ👍

  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😭
    うちの子には どっちがいいのか。。
    1週間くらいは
    耐えなきゃならない感じですね😱
    がんばります!

    • 3月2日
  • hokke

    hokke

    2、3日はギャン泣きで1時間くらい泣いてました💫
    今は寝かしつけも10分かからず、夜中起きたとしても『ふえふえん』くらいで、トントンしてたら30分かからないくらいで寝てくれますよ😊

    ほんとに初めの1週間を乗り切れば、楽になります‼️
    頑張りましょう

    • 3月2日
  • 結奈

    結奈


    そうなんですね😭

    不安すぎて泣きたくなります😢❤️
    がんばります!

    • 3月2日