※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
ココロ・悩み

夫が窃盗容疑で逮捕され、ギャンブル問題も浮上。離婚を考えているが、養育費や息子の保育園など悩み多い状況。アドバイスを求めています。

こちらのカテに書いていいか分かりませんが書かせていただきます。
夫が窃盗容疑で逮捕されました。元々息子が産まれる前から私が実家に帰っており(里帰り出産)現在住んでいる部屋は1LDKと部屋がひとつしかなく、手狭なので2部屋ある部屋に引っ越すまで、また息子が1歳を迎えるまでに物件を見つけて引っ越すという考えでした。その間夫からは毎月決まった額を入れてもらってました(7、8万ほど)。ボーナスが入った時点で引っ越すという条件も付けていたのですが夫は思ってた額が入らないと言われそれが長引き今に至ります。元々息子にはイベント事の時には会いに来てくれてそれ以外は会いに来てくれません。私が毎日のように息子の写真を送っても返事が帰ってきません。。夫の仕事は私も同じ仕事を経験しているので理解はしています。忙しいんだろうなと思ってます。
そして今回事件が発覚しました。
どうも原因はギャンブルにあるようで私に隠れて何回もやっていたらしく競馬仲間がいたようでお金を貸していたのではないかと義母は推理してます。
義母が言うには1度夫がサラ金をしたらしく解決はしましたが、やはり繰り返してしまったのかくせになってるんだなと義母は言ってます(今回サラ金は手出ししてないです)
私にはきつく言える立場ではなく、結婚してすぐ私がお金の使い方を誤り(ショッピングでクレジットカードで60~70万の借金)義父母に助けられたことがあります。なので私がきつく言えることではないのですが、思えばきっと夫がこうなったのも私のせいなのかなと思ってます。
現在離婚すべきか悩んでます。ですが私は働いておらず現在実父母の実家でお世話になってます。養育費の事、息子の事(保育園)実父母が共働きなことも考えるとすごく頭がパンクしそうです。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

めぐ

れもんさわぁさんの実家で旦那さんも暮らす事は出来ないんですか?
1LDKでも家賃勿体ないし賃貸借りてるなら狭くても家族で暮らしたほうがいいのでは?
ずるずると2年半も別居状態だと旦那さんは父親としての自覚や愛情も薄れるのでは?
ギャンブル借金は癖になってそうですね。姑さんが理解ありそうなので協力してもらっては?
更正させるか、離婚するのかはれもんさわぁさんが決めればいいかと。
月に7、8万のお金をあてにして離婚出来ないならそれは理由にならないと思います。
養育費や母子手当てなどで七万くらいなら埋めれるような。
実家にこのままいるなら、保育園と職探しするだけですよね?

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ご回答ありがとうございます。元々主人と結婚する時実母がよく思っていなくて結婚しても主人の話をすると嫌な顔をします。サラ金の事は結婚後に発覚しました。なので主人が一緒にわたしの実家に住むことは有り得ません。
    そうですね、主人きっと息子に対しての愛情が薄いのかもしれないです。離婚の事は事が落ち着いてから考えるつもりでいます。

• 3月2日
  • めぐ

めぐ

復縁は0ですか?現在も刑務所ですか?

• 3月2日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

復縁ゼロです。現在は留置所にいます。

• 3月2日
  • めぐ

めぐ

決断されたなら、あとは手順ふむだけですね!
    早く落ち着きますように。

• 3月2日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます。まだ頭の中も精神的にもパニックですが頑張ります。

• 3月2日
ららら

サラ金の解決方法はどのような形だったのでしょうか。お金の解決を義父母に頼ったこと、まずこれが繰り返す原因だと思います。お金のことはキチンと自分でケリつけられないと。ご実家におられるなら保育園に頼りながらでも働きに出られますか?旦那様と面会が出来るのかとかあまりよく分かりませんが、お二人ともしっかり話し合ってしっかり働いてお金貯めて3人で暮らすことを最優先にしてはいかがでしょうか。ご実家、義父母に頼りすぎなのかなって。里帰りから今現在お子さん2歳ですよね?結構時間経ってるなと感じました。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ご回答ありがとうございます。
    サラ金については義父母が全額支払いしたとの事です。そうですよね、とにかく息子には不自由させたくないので保育園に頼ってでも生活したいのが私の考え方です。まだ面会できるかどうかの返答がないです。落ち着いたら決めようと思っています。

• 3月2日