※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

シャワーを怖がる息子。毎日見せたり音を聞かせていたら慣れるようになるんでしょうか?

シャワーを怖がる息子。
毎日見せたり音を聞かせていたら慣れるようになるんでしょうか?

コメント

にゃんちゅー☆

数を数えてからかけたりして慣れさせました😊

初めてのママリ

うちの息子は今1歳半ですが怖がらなくなったのは最近です😂😂
きっと大きくなるにつれて慣れてくれば怖がらなくなるとおもいます!☆

まあママ

うちも7ヶ月あたりまでダメで泣いてました!なので、お湯を桶に入れて流してあげてました😊
お風呂入るたびにシャワーを見せてわたしにかけて怖くないよー!暖かいねーって子供にはかけないでいました✨
慣れるまではシャワーの勢いを弱くして足に当てたりして克服しました☺️👍

ぽんすけ

慣れましたよー☺️

シャワーの勢いよわーくしてシャワーで洗えるとこは洗ってます🙆

3~4ヶ月の頃は洗面器に入ったお湯を流した音だけで泣いてましたが今は慣れたのか泣かないです🙂

さお

みなさん、ありがとうございます!昨夜始めて息子にシャワーの音を聞かせて、少し掛けてみたりしてギャン泣きされてしまって…。こちらは沖縄で湯船に浸かる期間も短く、夏に向けて少しずつ慣らしていこうと思います。