※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

頭の形が4ヶ月以降でも変形するか心配です。ドーナツ枕を使っていたが最近嫌がるように。左右どちらも向いて寝ているが、絶壁になる可能性はあるでしょうか?

頭の形って4ヶ月以降でも変形しちゃうんですかね?
今までドーナツ枕を使っていたんですが、最近は嫌がってしまって使ってません。
絶壁とかそういったことは特にないのですが、使わなくなったら絶壁になってしまった。。ということになったら悲しいと思いまして。
寝てる時も起きてる時も割と左右どちらも向いて寝てます。なので向き癖はないのですが、それでも絶壁になりますかね?

コメント

枝甫

うちは、ドーナツ枕使ってませんでしたが、ツルンと丸いです(*^o^*)
産まれて最初は後ろがボコボコしていて、右ばかり向く癖がありました( i _ i )
抱っこしてる時とかに頭を撫でたりしてたら綺麗になったので大丈夫かと思いますよ(^^)

トキ

一応6カ月くらいまでは頭の形変わりやすいと聞いた事があります💡
ただうちももう4カ月くらいには、動いて枕なんてすぐに外れちゃってましたが、頭の形綺麗です◡̈*!

もうすぐ寝返りとかもし始めるので、
大丈夫だと思いますよ!

さみり

うちの子は5ヶ月でドーナツ枕をやめたら絶壁気味になってきました😭
ドーナツ枕は本人が嫌がるのでもうあきらめました😅
髪の毛が増えてきたらわからなくなるしいいかなーと思ってます♬

ゆう

まとめて返信ですみません。
その子しだいなのですかね?
でも、大丈夫だったというお子さんがいて少し安心ました🤗